バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // エリカ様
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/21 (Mon) エリカ様

ミラノは本当に寒くって・・・・。
もうどうなっているんでしょう。この異常気象。

毎年同じ時に来ているんですが、ここ6年近くでこんなこと初めて。
いつもは暑すぎて、夏バテを起こしているくらいなのに、、、、
今は周りの人たちがコートを着ているくらいの寒さ。
どうやら噴火の影響でヨーロッパ全土が異常気象みたい。

超がつくほどの薄着の私は、寒さに耐えられず、朝一番でZARAへ。
ジャケットとパンツを購入して、一安心。

このパンツもなかなか履き心地good。
5千円しないくらいですよ♪

カーキ色のショートジャケットも可愛い。
こちらも5千円程度。
ZARAって本当に手ごろでいい商品が多いです。
でもこれでも寒かったくらいです・・・・。

買付けが終わて夕方ころ、ドゥォモの辺りはすごい熱気と人。
そう。
サッカーです!!
イタリアの試合が生中継中だったんです。


サッカー好きのユウちゃん。
どちらがイタリアのユニフォームかさえ分からない私。
ユウちゃんに誘われて、ドゥォモで観戦することに。

ユウちゃん、大興奮!
大はしゃぎです。
私は全く興味なかったのに、、、気付いたら声を張り上げてました(笑)
20分間、叫んで叫んではしゃいで。
私、いつからサッカー好き?
けっこう目立ってしまってジロジロ見られました。
1-1で終わってしまってなんだかやたら悔しかったです。



そして夜は、、、、、。
大切なアポイント。

ニューヨークの「VERA WANG」本社から、ウェディングドレス部門を総統括している
エリカがミラノに来ていて、食事をすることになっていたのです。

デザイナーのVERAの右腕。
すべてを取り仕切るエリカ様。
とてもとても恐れ多い、雲の上の存在の人なのに、「一緒に飲もう」っとお誘いを受けて・・・。
緊張しながら指定の場所へ。

とても賑やかなバー。

大きな窓の外には森みたいなお庭があって、とっても素敵なバーです。
雨なのが残念。


この方がエリカ様。

3年前に彼女と出会って、私とホセでVERA WANGに対する想いを熱くプレゼンしたのがエリカ。
どうしても、
どうしても
どーーーーしても「VERA WANG」をTREATで取り扱いをしたくて、かなり熱烈にプレゼンしたのを覚えています。
彼女がOKを出した瞬間、頭が真っ白になって「本当にいいの????」「ウソでしょ???」って思ったのを今でもよく覚えています。

TREATで「VERA WANG」を取り扱えるようになってまだ1年くらい。
だんだんとセールが順調になり、今は毎月オーダーが新記録を出すほどの人気ぶり。
エリカもとっても喜んでくれていました。
エリカが、「TREATのVERA WANGの販売量にスタッフみんなが毎朝、オーダーのメールを見て、アンビリバボー!!!って言ってるのよ」って。
嬉しいですね。
しかも・・・・・
なんとなんと
TREATは日本はもちろん、アジアでダントツで VERA WANGを売っているお店だって言っていただきました。
嬉しい!!!
私はVERA WANGが好きでドレスを好きになって、ドレス業界に興味をもったので、スタートは「VERA WANG」なんです。
なので、その大好きな「VERA WANG」をアジア1売っているということは本当に嬉しいです。

これも、、、、
日々お客様にご案内しているTREATの全店舗のメンバー。
そしてPR活動に励んでくれている浩美。
そしてたくさんのお客様のお陰です。
全てのみんなに心から、心から感謝です。



雨が少し落ち着きお庭へ。
エリカは毎年ミラノに来ると必ずこのお庭で夕方の時間を過ごすんだとか。
「ブルガリホテル」のお庭も素敵だけど、ここも素敵!私もすっごく気に入ってしまいました。


相変わらず、日本人に見えないユウちゃん。

ホセと、エリカのパートナーと。

VERA WANGのトップセーラーの1人のハルカ。そして愛するトモちゃん。
みんなが頑張ってくれたおかげだよ。
たくさん感謝の言葉を伝えました。


会うまではとっても緊張していたけど、エリカの魅力的な人柄と、何でも話してくれる気さくな性格に、すっかり打ち解けることができ、とても楽しい時間になりました。
今度の10月のニューヨークや、また来年のミラノでも一緒に飲むことを約束。

やっぱり人と人だなって思います。
ただの仕事だけの関係ではなく、お互いを知ろうとすることや、大切にすることでより強い信頼関係が作りだされるんだと思います。
エリカもANTONIOも、RSのルジェロやジェニーも。

これからも、たくさんのブランド皆さんの期待にお応えできるよう、日本のご新婦様におすすめしていきたいと思います。
もっともっと、全てのブランドの皆さんといい関係づくりをしていきたい。
そんなことを思った夜でした。


なんだか毎日 いい時間をすごしているなぁ。
幸せ。
寒いこと以外は、、、、。


さっ、仕事はすべておしまい。
明日は帰国です。
その前に、、、、モンテナポレオーネでも歩こうかな。
LOVE SHOPPING。


ではでは。

スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

