バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // ドレス製作
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/20 (Thu) ドレス製作

皆様こんにちは。

週はじめにスタッフと一緒に「ココ・シャネル」の映画を観ました。
http://202.51.14.127/kiss/user.php?xoops_redirect=%2Fkiss%2Fmodules%2Ftinyd0%2Findex.php%3Fid%3D1
シャネル



とってもよかったです。

強い女性で、自分の考えを信じ、貫いて生きた人生。
でもプライドが高いゆえに素直になれなかったり、寂しい思いをしたり。人間らしい弱さも本当はある。
そんな魅力的な女性だと感じました。

「こうあるべきだ」という彼女のファッショに対する信念を形に表し結果を出したところや、自分の情熱を生涯持ち続けて生きたところに私はとても感銘を受けました。
「私は流行を作っているのではない。スタイルを作っているの」この言葉も心に響きました。

私も、「ウェディングドレスの世界で新しいスタイルを作りたい。」
そう強く感じ、パワーをもらいました。

そんな熱い想いを新たに胸に秘めて、ドレス製作の出張へ来ています。



今回は、2か月前にデザインをしていたドレスのトワールチェックです。
「トワールチェック」とは、本番の生地ではなく、仮の生地で全体のシルエットやパターンなどをチェックすることです。
どんなふうにあがってっいるかなとワクワクしながら、製作アトリエへ向かいました。
まいとwようこ



今回のドレスは全てカラードレスです。
THE TREAT DRESSINGのカラードレスのほとんどはオリジナルでデザインをしています。

ドレス製作1

ドレス製作2生地を確認中です。


カラードレスだと、なぜかどこのドレスショップでも、シャカシャカの生地で、甘いデザイン、豪華絢爛なものが多いです。

カラードレスもウェディングドレス同様、美しい素材ときれいなレース、上品で美しいものがいい。
THE TREAT DRESSINGをオープンする時、私が考えるカラードレスがなかなか見つからず、こうなったら作るしかないと、そこからドレスのデザイン製作はスタート。

「Charlotte Leaf(シャーロットリーフ)」というブランドを作りました。

シャーロットたぐ



今ではカラードレスだけではなく、チャペルに合うトレーンが長いドレスや、妊婦様のためのドレス(シャーロット バンビーナ(イタリア語で赤ちゃん)というドレスを作っています。
この5年間で100着近いドレスを作ってきたと思います。
hiromiドレス 001


今回はカラードレスを14デザイン!
今までのドレスより、少しモードでシックに仕上がっています。
他ではない、おしゃれでこだわりのあるお客様の為にデザインしています。(もちろん、定番系も作っていますのでご安心ください。)

なかなかの仕上がりに一安心です。
1枚1枚、細かく修正箇所を伝えていきます。

ドレス製作3ドレス製作4


また来月にこちらへ来て、本番の生地で作ったドレスを最終確認して完成です。
10月にはお店に並びますので、お楽しみにしていてください。



アトリエより、山城 葉子でした。

スポンサーサイト

近況 |


| TOP |

