バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // Leafドレス
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/28 (Fri) Leafドレス

先日blogでご報告させていただいた、私たちの新しいチャレンジ、オリジナルドレス「Leaf by Yoko Yamashiro」の製作に行ってきました。

Leafは、WeddingドレスとColorドレスをそれぞれ15~20デザインくらい発表するのですが、今回はWeddingドレスのチェックでした。
デザインを考えて、生地を選んで、パターンのチェックをして。。。
長い時間をかけてやってきたものが、今回は最終のチェック。
選んだ生地で仕上がっているんです。
もう楽しみで楽しみで!
ワクワクの気持ちでアトリエへ。
ドレスを見た瞬間、思わず叫んじゃったんです。
だって、すっごく可愛いく出来上がっていたんです!


まだコレクションは8月ですが、今回はちょこっとだけお披露目!(大丈夫。社長のジェームス様に許可も取りましたので!)

モデルは浩美です。
とってもキレイですよ♪

コサージュを取り外しで肩につけます。
お花の製作は大変。イメージのものを作るのに苦労します。

チュールのドレス。柔らかくて透明感があって、少し張りもあるチュールを探しました。
うんうん。
イメージ通り!

この子は1番の問題児。
太って見えてしまうので少しデザイン変更。
ちょっとしたことで全然見え方が変わるから、悩み悩み、相談しながら変えていきます。
うんうん。
ずいぶん良くなった!

胸元、きれい!
ちゃんとイメージ通り仕上げて下さり、、、アトリエの皆さんに感謝です。
少しシンプルだったから、ウェストに細いビジューのベルトを付属で付けよう!なんて話しになりました。
現場に行くといろいろアイディアが出てきて、皆で話し合えるから楽しいです。

こちらは実はドットのチュールなんです!
可愛い過ぎず大人っぽさもあるドレスなんですよ。
なんと生地を100m近く使ったんです!すごい!
でも、うんうん。うんうん。
もう嬉しいっっ!


頑張って下さったアトリエの皆さんも、私の分かりやすいリアクションでホッとされたみたい(笑)
すっごくはしゃいだので。


Leafの記念すべき1stコレクション、本当にいい感じです!
皆の想いと力が1つになった作品たち。
自信をもってご紹介出来そうです。
どーーかQUATTROのLeafがたくさんのご新婦様の元に届きますように。。。。


来週はこのドレスの撮影。
可愛いく撮るのでまた皆様にご報告しますね (^-^)




夜は大好物の北京ダックを食べてさらに幸せ。
長い出張後すぐの出張で少し疲れていたのですが、やっぱり着てよかったです。
大満足の1日でした。




どーでもいいですが、、、
帰りの飛行機がパンダ柄で可愛かったです(人´∀`)

全日空さん。
なんでパンダ?
でもなぜかパンダ飛行機に乗れることに得した気分♪


そしてそして
今は空港からそのまま京都へ!
武ポンと、秋にオープンする博多の「JUNO」本店の内装デザインの打ち合わせ。
武ポンと私で内装デザインを担当。何度も何度も打ち合わせを重ねています。
ロンドンをイメージして作るJUNO本店。ロンドン帰りだからイメージがどんどん出てきそう♪



夜は、来年4月にTREATに入社してくれる学生ちゃん達とのお食事会!
フレッシュな学生ちゃんに会って、TREATを選んでくれたことへの感謝と、BIGウェルカムな気持ちを伝えてきます。


ちょっと疲れてるからアリナミンVを飲んで(笑)

さっ、気合いいれていきます!

スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

