バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // Leaf by YOKO YAMASHIRO
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/23 (Sun) Leaf by YOKO YAMASHIRO

今日はLONDONから皆さまにご報告があるんです。
私の夢のご報告。
新しい挑戦を始めるご報告です。

実は……
自分のブランドを立ち上げることになりました。


私がウェディングドレス業界に入ったのは6年近く前。
「日本のウェディングドレスは もっともっと素敵であるべき」そう思いはじめたのが
「THE TREAT DRESSING」。

その時に同時に私が思ったのは
TREATだけではなく、「日本のドレス業界全体の底上げをしたい」っという思い。
日本中の花嫁さんが着るドレスをもっともっと素敵にしたいという思いでした。


そこから6年間でたくさんの国々でたくさんのブランドと出会い、デザイナーと出会い。
IMG_0318.jpg
P1030300_20100523150506.jpg
P1030638.jpg
P1050058_20100523150432.jpg
P1040983_20100523150418.jpg
どれくらい世界中を回ったんだろう。
本当にたくさんのショーを見ました。
たくさんのデザイナーと会って、私の想い、イメージを伝えてきました。
本当に自分が欲しいドレスだけを集めたくて、世界中を飛び回った気がします。
ドレス・ドレス・ドレス。
ドレスでいっぱいの毎日でした(今もですが(笑))




そして自分自身もオリジナルドレスの制作の勉強も5年近く前からしてきました。
DSC09763.jpg
画像 177
P1040077 (2)
カラードレスはなかなか海外にないので、でもイメージするものが日本にもなくって。
「もう、作るしかない!」
そんな思いから始めたオリジナルドレス制作。
気付くと、すごい枚数のドレスを作りました。


そして今回、
自分のブランドを立ち上げる。
全然想像もしていなかったことに挑戦しようとしています。
私が所属しているPLAN DO SEEの野田社長には言われていたんですが、まさか本当にやることになるとは思ってもいませんでした。
自信もなかったし、出来るなんて思っていなかったんです。

でも1年前、新しい方たちとの出会いがあり、この話をいただき、現実のものになってきました。
新しいステージを与えてもらい、一緒に挑戦する機会をもらったんです!


5月21日。
ちょうど2日前、この私の新しい挑戦の為に、私の新しいパートナーが会社を立ち上げました。

パートナーは、ジェームスポンド似の七原社長!
これから私のブランドを一緒に育んでくださる方です。
1年前から話しをいただき、まさか本当にここまでくるなんて!
全て七原社長のおかげです。
ジェームス様(笑)、ありがとうございます!


会社名は「Quattro Leaf」(クアトロリーフ)といいます。
Quattroとはイタリアで数字の4という意味。
4つの力。4人のキーパーソンの力が重なりあり、1つのドレスを作り上げる。そういう意味でつけてくれた名前。
幸せの4つ葉のクローバーも意味しているんです。
素敵な名前でしょ!

この新しい会社が私の新しい夢。
私もQuattroの一員として、一生懸命頑張ります!




ブランド名は相談して、「LEAF」私の葉子の「葉」からとることにしました。
「Leaf by Yoko Yamashiro」です。
leaf.jpg
こちらがロゴになります。
悩んで悩んで作ったロゴ。サチ、私のイメージを形にしてくれてありがとうね!!!



このブランドはTHE TREAT DRESSINGだけではなく、日本中にあるたくさんのドレスショップに置いてもらうために作ったドレスです。
QUATTRO LEAFがたくさんのドレスショップにご案内しにいきます。
TREAT以外のお客様も、私がデザインしたドレスを着ていただきたくて作ったブランドです。
1人でも多くのご新婦様が素敵なドレスを着て最良の1日を迎えていただくために作ったドレスです。

ドレスショップさんへの発表は8月になるのでもう少し先ですが、どうかたくさんのお店に置いていただき、皆さまの元にQUATTRO LEAFのドレスが届きますように。。。。
そして、日本のウェディングドレスがもっともっとオシャレになれるよう貢献していきたいと思っています。

このプロジェクトに関わっているたくさんの人たち、七原社長をはじめ、私をサポートしてくれている洋子ちゃんにひろみ。TREATメンバー。
みんなでこのブランドを必ず成功させていきたいと思います!




以上、私の新しい夢のご報告でした。
P1040058.jpg
「夢は叶うもの。」
その言葉を胸に頑張っていきたいと思います!



スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

