バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // MOROCCO Day2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/22 (Sat) MOROCCO Day2

モロッコ2日目。
今日は、たくさん眠れて いくらか体調も気分も良くなりました。
皆にも心配かけてしまい、、、迷惑掛けちゃいました。


明日にはロンドンに発つので 今日は楽しむことを決意!
撮影の雑貨も買いたいし。
モロッコの街を探索に!
DVC00155_20100522035916.jpg
街は旧市街地と新市街地に分かれています。
この壁の向こう、旧市街地に入り込むと、なんだかタイムスリップしたみたいに異国情緒満載の雰囲気になります。
DVC00153.jpg
これぞモロッコ!っという感じです。
DVC00144.jpg
ユウちゃんはモロッコに超!馴染んでます(笑)




DVC00118.jpg
DVC00124.jpg
DVC00127_20100522031454.jpg
お買いものモード全開!
欲しいものをどんどんピックアップ。
「森ーこれ」「森ーーこれも!」っとどんどん森ちゃんに渡していきました(笑)
DVC00140.jpg
DVC00134_20100522031431.jpg
選んだものを一通り机に並べたら、ここからは値段交渉!
ホセと私でどんどん値下げしていきます♪



荷物の梱包中はおじさんたちとおしゃべり。
みんな日本人が好きみたい。いい人ばかりです。
DVC00132_20100522031509.jpg
子供たちも私たちみたいな外国人が珍しいようで近寄ってきました。
DVC00151.jpg
カメラにやたら大喜びしてました(笑)


体調の悪さも忘れるくらい楽しい買付けになりました。
撮影の小道具もだいぶ買えて満足です!
DVC00154_20100522041517.jpg
たっくさん買いました♪




お昼を食べてからは観光にモロッコ最大のモスクを見に行きました。
モスクとは寺院や教会のようなもの。
イスラム教はモロッコの国が認める宗教。ほとんどの人がイスラム教です。


そのイスラム教の参拝者が集まるこの「ハッサン2世モスク」
とにかく広大でびっっっくり。
全員が「わーーーーー」っと叫ぶほどの広大さ!
またまたカルチャーショックです。
DVC00062_20100522041620.jpg
こんなんじゃないのにーー。
もっともっとすごい迫力なんです!!
DVC00065_20100522041657.jpg
ベージュにグリーンが基調になっており、たくさんの模様が施されていて とても美しいんです。
DVC00070_20100522041644.jpg
とても美しい回廊。
DVC00084_20100522041605.jpg
こういう宗教的な建築物を見るたびに、宗教のすごさを実感します。
3300人の職人を動員して作られたこの建築物。
人の心をここまで動かせる宗教心って、、、、すごいです。





普段見慣れない、建物、物、景色。
なにより文化と人。
世界の広さを感じずにはいられない経験が出来てとてもよかったです。


感性が磨かれると同時に、いろんなことを学べたとても有意義で貴重な時間でした。



さっ、明日はロンドンに移動。
ちょっとホッとしている自分がいるのはなんででしょ(笑)


さっ、最後の食事に出かけてきます!
また、、、、クスクスかな。。。。。






買付けの様子 |


| TOP |

