バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // MOROCCO
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/22 (Sat) MOROCCO

モロッコ。
ずっと行きたくて2年前から企画していたんだけど、なかなか行く機会がなくって。
ついに今回、展示会と展示会の間で行くことが出来ました!!

爪もちょこっとモロッコっぽくしてみました♪
DVC00066_20100522032324.jpg
DVC00079.jpg
「ベリッシマ」の橋本さんにやってもらいました。かわいい♪


今回滞在したのはモロッコで1番の経済都市であるカサブランカ。
っとはいっても、やはりまだまだ発展途上の国。
空港に、タクシー、街、ホテル・・・・全てにちょっとカルチャーショックでした。
やっぱり日本は本当に安全で衛生的。
私が出張する都市も ほとんどが国際的な大都市なので、こういう場所はなかなか行きません。
なので少し驚くと言うか・・・・若干 拒否反応が起きてしまいました。
私、意外に潔癖なのかもしれません。


でもせっかくのモロッコ。
楽しまないと!
異文化に触れる機会はそうないですものね。
はい。
楽しむよう努力しました!


この2日でモロッコの伝統的なもので好きになったのもいくつかあります。


1番気に入ったのはこちら。
DVC00089_20100522031729.jpg
ミントティです。
DVC00091.jpg
こんなにミントがいっぱい!
DVC00085_20100522031710.jpg
何回飲んだの?っていくらい(笑)
除菌作用もありそうだし、リラックスできます。



そしてこちらも好きになりました。
DVC00110_20100522033806.jpg
DVC00111_20100522033821.jpg
モロッコ風サウナ。「ハマム」と言うのかな?スチームサウナみたいなものです。
これがとっても気持ちがいい!!デトックス効果抜群。
少々疲れ気味だったので、ユウちゃんに誘われ無理やり行ったのですが、、、これが最高!
たくさん汗をかいて毒素を出せた気がしました。
ユウちゃん、ありがとうね。



そして最後にこちら。
DVC00106_20100522031900.jpg
モロッコを代表するお料理「クスクス」
いろいろなお野菜やお肉等を一緒にタジン鍋というモロッコのお鍋に入れて蒸すお料理。
日本でもたまにありますよね。私はあまり好きではなかったのですが、今回食べてみて意外と美味しいことに気がつきました。
毎日食べたい?って聞かれたらちょっと…ですが、たまにはいいかも♪
ちなみにタジン鍋、流行っていますよね。
実は私も買ったんです♪ 蒸し野菜とか簡単に作れて美味しいとか。(まだ使っていないので知らないんですが。。。)





建物や照明なども私がイメージするモロッコっぽいものが多く見ていて楽しいです。
DVC00076.jpg
DVC00067.jpg
ユウちゃんはどこでも楽しむ天才。元気!!!!
森を連れて2人で街に遊びに行ってました。



私はといいますと、、、、



あまりのカルチャーショックで、、、、初日はちょっとダウン。
DVC00105_20100522031744.jpg
ミントティを飲みながら日本を恋しく思っていたのでした。

(笑)

今日に続きます・・・・。








買付けの様子 |


| TOP |

