バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 海外挙式
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/16 (Sun) 海外挙式

皆さまこんにちは。
山城葉子です。


今週はお盆でした。
ご実家に帰省されて 久々にご家族との休日を楽しんでいらっしゃるのでしょうか。
そんな中、私は今週も日本中を大移動していました。
田舎に帰られる家族連れにまぎれ、新幹線に飛行機と移動の日々でした。

先日のブログでも紹介したWITH THE STYLEの「5周年PARTY」
行ってきました。
午前中と午後の2回、THE TREAT DRESSINGのドレスショーがあり、
私も参加しました。
いつもTREATのショーでお願いをしている仲良しのモデルさん達とも
久々の再開を果たせました。
写真1


ドレスは新作のものからTREATの人気商品まで12枚近くのドレスをご覧いただきました。
それ以外に和装もです。
和装のモデルは、WITH THE STYLEのスタッフがやっていたのですが、
みんな美しい方ばかりです。とても上品できれいでした。
写真2



ショーの最後には皆さまの前に出て一言ご挨拶をしました。
人前で話すことが嫌いなわけではないのですが、
いざ話すとなるといつもの緊張が・・・。
あのような場でお話しする機会は多いのですが、いつまでたっても慣れなくて
困っています。

イベントが終わった後は達成感と、チームの連帯感が強くなってとてもいい雰囲気です。

THE TREAT DRESSING福岡のメンバーのみんな、準備本当にお疲れ様でした!
写真6






さてさて今日は海外挙式について少し書かせていただきます。

THE TREAT DRESSINGのお客様で海外で挙式をされる方は
意外にたくさんいらっしゃいます。
パリやローマやギリシャ、アジアではバリやプ―ケット、リゾート系は
モルディブなどが多いです。
でもやっぱり一番人気は断トツでハワイ。
私も大好きなHawaiiには多くの日本人用のチャペルがありますよね。
私もたくさんのハワイ挙式に出席をしたことがあります。

でもやっぱりせっかくハワイでやるなら、日本人専用のチャペルでやるより、
ハワイに昔からあるチャペルで挙げたり、
海が見える芝生のきれいな場所で挙式をしたり。
そういうのが素敵ですよね。



この写真は私の同僚の2人がお式をした写真です。
すごく素敵な写真なので皆さまにご紹介。
ゲスト全員も白の衣装で統一して 、お庭で挙式。
-186.jpg
-202.jpg
-287.jpg
空と海と芝生に白のウェディングドレス。本当に素敵ですよね。
日本人でこんなに素敵なお式をする人はなかなかいないかも。
(ちなみにこのドレスはReem Acraのドレス。シンプルだけどとてもキレイな形で、上質なサテン生地をふんだんに使っています。キレイな芝生にとっても生えていますよね。)



ただ海外となると、知らない場所だし、言葉も通じないし・・・・。
そう思われてなかなか自分がイメージしていたお式やパーティが出来ない人も
多いのではないでしょうか。
そういう人には是非お薦めなのが、「マサコフォーマル」http://www.masakoformals.com/
ハワイの土地で30年以上もウェディングのプロデュースやドレスの取り扱いをしている会社です。
マサ子って名前だけあって、日本人のスタッフがたくさんいるので言葉もご安心を。
(ちょっとHPは古っぽいですが…笑。素敵な所をご紹介してくれるのでご安心を)

挙式だけの方も、パーティをやりたい方も、写真だけの方も。
いろいろなアレンジをしてくれますので、是非ご相談してみてくださいね。
伝統あるチャペルから、海が見えるレストラン、夜景がきれいなレストラン。
お庭でのパーティなど。
お2人らしい挙式やパーティを是非「マサコフォーマル」で実現してみてください。

andy.jpg-112.jpg




お式の後はお庭のテントの下でパーティ。
リラックスした雰囲気の中、時間も気にせず皆で楽しみます。
新郎新婦だけではなく、ゲストのみんなもとっても楽しそうな笑顔です。
きっと出席したゲスト全員にとって素晴らしい思い出の1日になったと思います。
-389.jpg
-547.jpg-422.jpg
皆さまにもこんな素敵なお式を是非ハワイでしてほしいです。






ちなみに・・・私がリゾートウェディングでお薦めするドレスはこんなドレス。
P1050757.jpg写真7



あまりトレーンが長くなく自由に動けるドレスがいいですね。
せっかくの青空と海の前だから、お肌もある程度は露出したほうがずっとおしゃれ。
靴ももちろんこだわって、帽子などのアイテムも可愛いと思います。


こんなことを書いているうちにハワイが恋しくなってきました。
ハワイ、本当にいいですよね。




hawaii9.jpg
ちなみにこの方はマサコフォーマルの社長の久美さんです。

それでは来週はオリジナルドレスを作りに2泊3日の出張!
そして週明けと週末は東京だし。。。。
またバタバタな1週間になりそうです。

山城葉子でした。

スポンサーサイト

知識 |


| TOP |

