バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 楽しいランチ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/15 (Sat) 楽しいランチ

そういえば先日、東京で楽しいランチをしました。

シンシアガーデンのオーナーの恵美さん。
そしてKEITA MARUYAMAのケイタさん。3人でのランチです。

表参道のバンブー。
昔はよく行っていて、今回は久しぶりに行ったのですが、サンドイッチのお店からイタリアンに変わっていました。
しかも雰囲気もすっごく良くって!気持ちがいい今の季節に最適な場所♪

前菜のビュッフェもヘルシーなものが中心にどれも全部美味しいんです。
DVC00007_20100515215939.jpg
どれも味付けもばっちりでした。
お野菜がたくさん食べられるって嬉しいですよね。
DVC00005_20100515215951.jpg
黒酢のジュース。こちらも身体にいいですね。


パスタはトマトのパスタ。
DVC00008_20100515220131.jpg
美味しそうでしょ?はい、美味しかったです!!

デザートも美味しかったな。
DVC00004_20100515220004.jpg
DVC00012_20100515220008.jpg
イチゴにホワイトチョコをコーティング。
絶妙な美味しさ。 本当はもっと食べたかったけど、、、我慢しました。



ケイタさんとは何年か前からのおつきあい。
DVC00010_20100515215925.jpg
お洋服も愛用しているし、TREATではお着物を取り扱いをしています♪(パンフレットに載っているのはケイタさんのブランドです♪)

シンシアガーデンの恵美さん。初めてランチでご一緒させていただきました。
DVC00011_20100515215918.jpg
とっても素敵な人です。
経営者としても尊敬出来る方で、お話していてとっても楽しかったです。

3人で。
DVC00009_20100515215931.jpg
なんか雰囲気が日本じゃないみたいですよね。本当に気持ちがいい場所でした。
また来よっと♪



ランチの後はケイタさんと2人でショッピング。
ケイタさんにお薦めのお店に連れて行ってもらいました。

表参道ヒルズにある「BATON]というお店。
DVC00014_20100515220707.jpg
このお店、とっても変わっているお店なんです。
古着屋?というのが適切か分からないですが、色々な人が使ったものが売っているんです。
その「使っていた人」っというのが、
例えばスタイリストさんだったり、
モデルさんだったり、
デザイナーの人だったり。
クリエイティブの人たちを中心に、おしゃれだけど使わなくなったものがこの「BATON」においてあるんです。
なんだか、バザーみたいな感じ。

なので商品についているタグには、商品を出した人の名前やプロフィール、写真も付いていて、
「なぜこの商品を愛用していたか」の想いも書いてあるんです。
とっても面白いでしょ!!!

しかも、、、、
お店の中は、かなり・かなり・かなりセンスがいい!!!
かなりストライクゾーンでした。
DVC00015_20100515220721.jpg
DVC00017_20100515220739.jpg
DVC00018_20100515220745.jpg
DVC00020_20100515220750.jpg
DVC00021_20100515220759.jpg
この世界観。
「やばい。すごすぎる」っと久々に鳥肌が立つほど感激。
ドキューーーンと胸にうたれた感じでした。

皆様、是非遊びに行ってみてください。表参道ヒルズの地下ですよ♪






「BATON」の後は南青山にあるケイタさんのお店へ。
DVC00032_20100515221726.jpg
DVC00031_20100515221719.jpg
ケイタさんのお店の世界観も大好き。
アジアすぎず、モロッコっぽいものや、和のものなどたくさんをMIXしているけど、ファンタジー。
んんんん。大好きな世界!!

久しぶりにプレスの渡辺さんにもお会い出来てついついおしゃべりして長居しちゃいました。
DVC00029_20100515221702.jpg
お洋服もたくさん試着。
デザイナーさんにスタイリングしてもらえる私って、、、何とも贅沢。
可愛いシャツやワンピを購入しました♪

今はお手頃価格のセカンドラインを新宿伊勢丹で限定でお店を出しているんですって。
すっごく可愛いマキシ丈のワンピがあるんです。
南青山店にはなくて、、、、絶対欲しいから必ずチェックしに行きます!!!




お仕事の合間の楽しいお昼でした♪♪♪





買付けの様子 |


| TOP |

