バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 和装の買い付け
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/08 (Sat) 和装の買い付け

皆さまこんにちは。
THE TREAT DRESSINGの山城葉子です。



今週は月曜日の京都の展示会に始まり、京都→神戸→博多→東京→神戸と、移動が多い1週間でした。

月曜日の展示会。
こちらは日本中のドレスメーカーさんや、婚礼和装を取扱うメーカーさんたちが京都のいたるところで展示会を行い、新作を発表します。
私たちTHE TREAT DRESSINGでは日本のメーカーさんからウェディングドレスは買い付けはしていないので、いつも和装が中心です。
今回も和装好きなメンバーと、MDのスタッフと4人で京都に出かけました。

和装買付写真 088-  和装買付写真 083-  和装買付写真 095



THE TREAT DRESSINGというと、ウェディングドレスのイメージが強いかと思いますが、実は和装もとても充実しています。
特に京都・名古屋・長野のショップでは、神前式や、お色直しで和装をお召しになられる方が多く、要望がとても多いです。

今回もたくさんの衣装を買い付けしてきたので、是非皆さまお楽しみにしていてください。
ただ、私たちが買い付けをしている商品のほとんどが手刺繍なので、職人さんが一針一針縫っていくことを考えると納品は多分来年になるかもしれません。。。
先のお楽しみです。

和装買付写真 094-  和装買付写真 085

TREATの和装の特徴の1つとして「小物がかわいいこと」を挙げたいと思います。
帯はもちろん、帯揚げや、半襟、草履などです。
細かい小物のデザインや色味にはとてもこだわります。
色に関しては、別染めで希望の色に染めてもらったり、帯などもオリジナルで和装のデザイナーに依頼したりと、オリジナルで手掛けているものが多いです。

お昼は京都らしいお店に行こうと「彩席ちもと」を選択。(075-351-1846)
「いろどり点心」というお弁当をいただいたのですが、とても美味しかったです。
お弁当についてくる「たまご宝楽」という、茶碗蒸しとスフレを融合した一品、これがとても美味しかったです。

和装買付写真 056-  和装買付写真 057-  和装買付写真 058-

\2500とお手頃価格ですので是非皆さま行かれてみて下さい。




水曜日は博多へ。
THE TREAT DRESSINGの博多ショップが、博多駅から天神にお引っ越ししよう!という話が出て、天神界隈に視察へ行きました。
今の博多店よりも、もっと広いスペースで、お日さまがたくさん入るような気持ちがいいスペースがあれば移動もいいかも・・・っとも思っていますが、どうなるかまだまだ未定です。
また進捗があればご報告します。

そんなお仕事中に、ちょっとだけ立ち寄ってShopping・・・・。

ブーツ-

秋頃に使えそうなスカートと、ブーツを購入。
私、今年になって4足目のブーツ。。。。そんなにあっても仕方がないのですが、冬までに何足になっているのでしょう・・・。


福岡SHOPの新人ちゃんたちとお昼は「WITH THE STYLE」でランチしました。
5年前、このHOTELの立ち上げを担当していたので とても思い入れが強いホテルです。
この夏で5周年です。早いですね。
(8月13日が5周年のPartyがあるんです!

090808_145911.jpg

博多にお住まいの皆さまは、是非遊びに行かれてはいかがでしょうか?時間は18時~23時です。)

お店ではTREATの人気ドレス「オルビタ」でご決定されたお客様と遭遇しました。
とてもキレイな方で思わず見とれてしまいました。
なんとこのBlogもよく見て下さっているとおっしゃってくださり、感激しました。このようなお声が一番嬉しいです。

03-7185.jpg

10月でTHE LUIGANSでのお式、どうぞ素敵な1日になりますように。




そして木曜日は東京です。
午前中には大尊敬する方とグランドハイアットの「オークドア」でPRについて打ち合わせをしました。
オークドアは窓が大きく気持ちがいいですし、落ち着いていて素敵です。
お薦めしていただいたアイスハーブティ。とてもフレッシュで美味しかったです。
未来のTREATのPRの話も出来ましたので、とても有意義な時間となりました。

空いている時間でshoppingしたり、お店の小物を買ったり、大親友がオーストラリアより帰国して久々に再会したりの一週間。
東京生まれで東京育ちの私としては、東京は本当に大好きな場所です。
早く東京にTREATを出店しないとっと改めて思いました。



こんな私の1週間はなかなか充実した1週間でした。
来週も博多であるTREATのファッションショーに参加したり、長野に行く日々です。
忙しい毎日になりますが、またBlogを更新します。



以上、THE TREAT DRESSING プロデューサー山城葉子でした。

スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

