バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 東京Day
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/20 (Tue) 東京Day

ニューヨークから帰国した翌日は、ナカジが家族を温泉に連れていってくれました。
有馬に新しく出来たHOTELで、とっても綺麗で、室内プールもあったのでちびっこは大喜び。
私も時差ボケ解消に本気泳ぎをしてしまいました(笑)
温泉はやっぱりいいですね。


そして月曜日からお仕事始動!
東京でお仕事です。

今年はTREATのパンフレットをリニューアルする年!
パンフレット制作は私にとって、とても大きなお仕事の1つ。
1年前から企画してる!?
どれだけ気合いいれてるの!?
っていうくらい思い入れが強いこのプロジェクト。



TREATをオープンした時から力をいれてきたパンフレット。
TREATがたくさんの方に知っていただけたのもこのパンフレットの力がとても大きい気がします。


そんなパンフレット制作。
今回ももちろんパートナーのワキリエちゃんと一緒。


私の頭の中の世界を形にしてくれるとっても大切な人。

ちなみにリエちゃんの出版している「スマイルウェディング2」が発売されたのは皆様ご存知ですか?

今回も1作目に引き続き、テーマごとやカラー別のアイテム提案、コーディネートなどなど、とっても充実した内容ですよ。
すっっごく可愛いです(ちなみにアマゾンですごい勢いで売れているようです、、、、さすがリエちゃん!)
ご新婦様の皆様、必見のウェディング本ですよ!是非探してみてくださいね。



さてさて話は戻りまして、昨日はパンフレットに起用するモデルちゃんのオーディション。
東京にあるほとんどの外国人モデル事務所に声をかけ80人?近くのモデルちゃんに会いました。




オーディションにはTREATの親会社であるPLAN DO SEEの撮影部隊、カズヤも参加です!

カズヤも神戸のオリエンタルHOTELの撮影があるみたいで、モデルちゃん選びです♪
元同僚、仲良しのカズヤ。
今日も辛口コメントで私をからかってばかり(>_<) まっ、超面白くて最高なんですけど♪

オーディションは一人一人椅子に座ってもらってチェックしていきます。

綺麗な子はたくさんいるし、皆さんスタイルは抜群(羨まし過ぎます・・・)ですが、「TREATに合う子」という視線だと、なかなか「この子!!!」っていう子には出会えません。

ちょっと気になる子には、ヘアをアップにしてもらったり、笑ってもらったり。

色んな角度からチェックします。



なかなかいい子に出会えず、困った私たち。


今日はもう諦め、またGW明けにオーディションを開くことにしました(>_<)。
モデル選びは、とっても重要なので妥協はしたくありません。
TREATの「it girl」 に出会えることを願って。。。。次回に期待です!




そして本日、火曜日は同じ年で海外で活躍している女社長さんとのランチです。
LA在住で、会社を立ち上げLAに住む日本人女性向けのフリーペーパーを出版されているカナさんです。


海外で会社を立ち上げて企画から出版までこなしているカナさん。
すっごく元気で笑顔が魅力的なとっても素敵な方です。

ランチには同僚のモツも参加。
モツは先週、産休から復帰したばかり。ママになってさらに美しくなったモツ。
実は今日の3人。全員がママ(皆、1歳児のベビィのママでした!)
ママに主婦に仕事。皆パワフルでアクティブです。
ちょっと疲れ気味な私は2人に会って元気を分けてもらえました。
カナさんまた日本やLAでお会いしましょうね!

ちなみにグランドハイアットの「オークドア」のハンバーグランチ。すっごくジューシーなお肉でとっても美味しかったです。
半分しか食べれず残念。。。
まっ、ダイエット中だからハンバーグはいけないですよねぇ。




ランチ後は 1件取材の打ち合わせ。
そしてその後はモツとも打ち合わせ。

同じくグランドハイアット、1階にあるフィオレンティーナのカフェで。
お気に入りのミントティを飲んでリラックス。



外は雨。
なんだか気分がブルーですが、、、、、。
明日はいいお天気になりますように。

スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

