バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // ドレス製作
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/09 (Fri) ドレス製作

皆さまお久しぶりです。
昨夜、出張から戻ってまいりました。
今日は久しぶりのブログでなんだか嬉しいです♪

3泊のドレス製作の出張。
今回もすごく可愛いドレス達が出来上がっています!!
嬉しい!


今回も前回と同じチームで行ってきました。
IMG_5515.jpg


IMG_5520.jpg
デザイン画の作成や、縫製などを引き受けてくれている洋子ちゃん。
頼りになる存在です。

IMG_5512.jpg
私と一緒にデザインを考えてくれるセンス抜群の浩美。
長い付き合いなのでトリートの世界観を良く分かってくれています。

IMG_5513.jpg
終始緊張(笑)とっても可愛いさおりも頑張ってくれました。
今回のドレスにはさおりのデザインのドレスが2型あるんですよ!


IMG_5517new.jpg
私たちと、このチームを取りまとめているボスのナナ様。
いつも笑顔で見守ってくれていますが、うるさい娘達のとりまとめに大変そうです(笑)



ドレスはまだまだ途中段階。
今回はトワールチェック(別の生地で仮に作ってチェックすること)だったのですが、チェックしたドレスの型数はなんと約25枚ほど!!
すごい数でした!
IMG_5507.jpgIMG_5508.jpg
3日間で集中してこなしていきましたが、仕上がりもイメージに近いものが多く、順調に進むことが出来ました。
アトリエの皆様ありがとうございます♪
次回は本番の生地での最終チェックです。
あーーーし上がりが楽しみ。

オリジナルドレスの作製。
自分がデザインしたものが形になることって本当にやりがいがあることですし 楽しいお仕事です。
「もっとこんなドレスがあったらいいのに」
そんな想いで1着1着心を込めてつくっています。

今回デザインしたドレスもたくさんのご新婦様にお召しいただけることを願っています。
皆様 どうぞお楽しみに!(皆様にご紹介出来るのは夏くらいになるかと思います。またご報告させてください!)





そして本日は日本に入れる貴重な日!(明後日からまた出張なんです・・・)
5月中旬にオープンする南青山店の最終打ち合わせです。
東京店を統括するノンと デザイナーのタケポンのオフィスに行ってきました。



でも
まずは腹ごしらえ!
大阪と言えばお好み焼き^^
タケポンと陽子ちゃんにお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました。
DVC00013_20100409220310.jpg
大阪駅にあるお店で「きじ」というお好み焼き屋さん。
なんとオープン前からお客様が並んでいる有名店!!!すごい!
DVC00012_20100409220304.jpg
2人で大はしゃぎです♪
すでにお腹がすいててグゥグゥいっていました(笑)

豚のお好み焼きにやきそば。かなーりお腹がいっぱいになりました。
でもとっても美味しかったです♪
DVC00011_20100409220258.jpg
タケポンがヘラでお好み焼きを食べていてびっくり!
「お箸で食べるのは邪道です」だって。
なるほどーーー。 さすが大阪人!
私、1人感動しちゃいました。



お腹がいっぱいになって、タケポンのオフィスへ。



今回の南青山のお店ももちろんタケポンとのタック。
タケポンは大信頼出来て、私の頭の中を誰よりも上手に表現してくれる、大切で大好きなパートナーです。
アシスタントの陽子ちゃんも本当に頼りになります。
DVC00003_20100409220227.jpg
南青山のお店は、他のお店と比べると 本当に小さな小さなマンションの1室のお店ですが、全てにこだわりをもって細かい箇所も1つ1つ決めていきました。
DVC00009_20100409220253.jpg
丁寧に決めていくと言っても即決型の私。
あっという間のスピードで決めていっちゃいます。
直感☆ 大切ですよね。
DVC00007.jpg
ノンは初めての内装デザインのミーティングに参加。
「夢のある仕事で楽しいですねぇ」っととっても楽しそうでした。
確かに。とても夢のあるお仕事です。
DVC00004_20100409220232.jpg


最後はショールームに移動して壁紙選び。
DVC00001.jpg
可愛い壁紙を見つけられて大満足です。



南青山店は3つしかブースがない小さなお店ですが、ドレスは 他店で人気のものから新作のもの。
東京のお客様だからこそお召しになりそうなデザイン性が高いドレスなど。
今まで同様、世界中からたくさんのドレスをご用意致します。

オープン日など詳細が決まったらまた必ずご報告致しますね!!(予約受付を開始する日程も決まり次第ご報告致しますね)


明日は、博多でトリート福岡のマネージャーであるヒーちゃんの結婚式。
ヒーちゃんのドレス姿、とっても楽しみです♪
そして翌日からはニューヨークです。


また随時 更新していきますね。
ではでは!








買付けの様子 |


| TOP |

