バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // Paris最終日
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/02 (Fri) Paris最終日

パリ最終日は朝早起きをして、モンマルトルの丘の上にある教会に行きました。
パリの街が一望出来るというスポット。初めていくのでワクワクしながらタクシーで向かいました。

サクレ・クール教会。白亜の美しい教会です。
IMG_0192.jpg
IMG_0187.jpg
IMG_0189.jpg
ヨーロッパには美しい教会がたくさんありますが、どの教会に入ってもいつも感動しますし、心が洗われます。
感動して涙が出そうになりました。
宗教に対する強い想いでこんなに美しい建築物を何十年、何百年かけて作り上げると思うと本当にすごいなぁって思います。

IMG_0180.jpg
雛ちゃんとタケポン。
IMG_0193.jpg
パリが一望。とってもきれいで大感動。


朝からとっても美しいものが見れて大満足です。





そして飛行機を乗る前の最後のお買い物へ・・・・。残された時間は5時間!

まずはマレ地区にあるCOSへ。
COSはご存知「H&M」の高級版?お姉さん版?ブランド。
まだヨーロッパにしかなく、主要都市ですとパリやロンドン、バルセロナにあります。
私も英俊さんに「絶対行った方がいいよ」っと教えてもらい、初のCOS!

写真は・・・・取り忘れました。。。。。
あまりにも楽しくって写真を撮る事を忘れちゃったんです。

もう楽しくって楽しくって。
COSは、H&Mのような とにかくなんでもあり! っというより、シンプルなデザインのもの中心で、色数も限られ、デザインにこだわったものだけが置いてありました。
なので量もH&Mに比べるとずっと少なく、お店もさほど大きくありませんでした。
でも・・・・
どれも可愛い!私好み!!
シルエットも可愛いし素材もいいし、値段もお手頃。
気がついたら2時間近くいた?(5時間しかないのに・・・)
フィッティングルームに3回も入りました(笑)








大満足のお買い物を終えて、続いては愛娘ちゃんたちのお店「Bonpoint」へ。
ママの人はみんな知っているお子様ブランドであるBonpoint。
色の使い方などがとっても可愛くて、私も大好きです。


IMG_0250.jpg
ここは本店です。
IMG_0253.jpg
お姉ちゃんが今回着ているコートもBonpoint。

本店だけあってとっても広いこのお店。
建築学校だったところを買い取ったそうで建物全部がBonpoint。
IMG_0259.jpg
入り口にMapが用意してありました。可愛い!!


IMG_0256.jpg1歳から2歳のコーナー。
IMG_0262.jpgこちらは4歳5歳のコーナー。
IMG_0263.jpgお家があって子供達は遊んでいられます。
IMG_0264.jpg中庭ではお茶が出来ます。
IMG_0265.jpgドレスのコーナー。
IMG_0267.jpg2階はシューコーナ。可愛い過ぎです!
IMG_0269.jpg地下はレストランです。


もう可愛いすぎて、またまた大興奮です。(私 いつも興奮していますね(笑))
内装デザインの勉強にもなりました。
私も こんな素敵な広い空間でお店がやれたらいいなーなんてうらやましく思いました。


もちろんお買い物の方も止まりませんでした。。。。



急いでホテルに戻り、パッキング。
そして空港へ。。。。


5日間あっという間すぎて、Parisが私に「まだ帰らないで』って言っているようでした。
やっぱり 私、Parisが大好きです。
街全てが美しいし、お店も全部可愛いし、お食事もおいしいし。
勉強になるところがたくさんです。

いつか1ヶ月くらい、、、、行きたいな。


本当に充実した楽しい出張でした。











スポンサーサイト

買付けの様子 |


| TOP |

