バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 家具選び
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/30 (Tue) 家具選び

昨日は家具屋さんに行きました。
博多のドレスショップ「JUNO」の本店の家具選びです。


まず行く前には腹ごしらえです!
ラデュレに行きました。
20100330165211


ラデュレでフレンチトーストとフルーツを食べました。20100330165611
サンジェルマンデュプレにあるラデュレのレストランは好きなお店のひとつ。
サロンがちょっとオリエンタルな雰囲気がミックスされているんです。
サンルームのようになっていて、太陽がさんさんと入ってきてとても気持ちがいいんです。

朝からこんな素敵な場所で朝食を食べられて幸せ。
20100331005420
さっ、朝食をたくさん食べて いざ家具屋さんへ!


この家具屋さんは、トリートの旧居留地店で買い付けをした家具屋さん。
私好むなものがたっくさんあり、大好きな家具屋さん。20100330170639
20100330170631
20100330170214
20100330170211
ショールームにいるだけでテンションがぐぐぐっーとあがります。

武ポンと図面を見ながら打ち合わせ。
20100330171545
20100330171541

今日は「KEITA MARUYAMA」のジャケット。
ケイタさんのお洋服は大好きです。


頭の中で一つ一つのピースをつなぎあわせ、マッチするか想像しながら選んでいきます。
20100330172642
20100330172636
20100330172632
まだ平面の図面と、頭の中にしかない世界なので、その架空の空間を想像しながら物を選ぶのは割と大変なので真剣です。


ソファや椅子のデザインを決めて、土台の木の色目を選びます。
そして貼る生地を何百、何千の生地見本から選んでいきます。
クッションの色や、パイピングの色も全て選びます。20100330173639



ちびちゃんはおままごとをしながら4時間近く遊んで待ってくれていました。
おりこうさん。
20100330181009



イメージしていた家具が買い付け出来て大満足。
オリジナルの家具。
秋に届くのが楽しみです。




頭をたくさん使ったからお腹もペコペコ。
20100330182506
20100330182501
ホテル アムールのテラスで遅めのランチ。
大好きなサラダランチをオーダー。
20100331005415





そして大好きなフリー時間。
愛するHERMESに駆け込みました。

お財布をゲット(´∀`*)。20100330191239
20100330191235
第一希望はなかったのですが、お気に入りの色があったので購入♪

ParisのHERMES本店は改装していて新しくなっていましたが、私は前の内装の方が好きだったかも。


夜はニューヨーク在住の英俊さんとディナー。
Parisを端から端まで熟知している英俊さん。
今回はコルシカ料理に連れていってもらいました。
すっごく美味しかったー。
素敵な並木道を歩いたり、Parisの素敵なスポットをたくさん教えてもらいました。
4月にまたニューヨークで遊んで下さいね!



さっ、今日の夜には帰路に着きます。
残された時間は5時間。
まだまだショッピングが出来てないから回らないと~。

また日本で更新します!
(桜が咲いているんですよね!?見たいなぁ。)


買付けの様子 |


| TOP |

