バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // TREAT長野
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/21 (Sun) TREAT長野

久しぶりにTREAT長野店に行ってきました!!
P1090680.jpg
先月の2月14日でオープンして1年です。
P1090676.jpg
善光寺から続く参道沿いにあるTREAT長野店。
お店は築100年以上も経つ建物を改装しました。
他のTREAとは一味違う素敵なお店です。


このお店ももちろん Myパートナーのタケポンと一緒に作ったお店です。
築100年の味がある建物を壊さないよう、TREATの世界観を作りました。
P1090675.jpgP1090673.jpg
フィッティングルームです。壁紙も少しシックなものをチョイス。
P1090656.jpgP1090654.jpg
2階は綺麗なガラスを天井から吊るしています。
天井、すごいでしょ!築100年って感じですよね。私、すごく好きです。




メンバーへのお土産は 恵比寿にある「パステル」のなめらかプリンを。
ずいぶん前に大流行したこのプリン、なんとメンバー全員が初めて食べたんです!
だからとっても喜んでくれました♪
P1090650.jpg
サヨに佳世。
P1090651.jpgP1090653.jpg
愛ちゃんにシミちゃん。
みんないい子で素直な子ばかり。
私が来たことをすごく喜んでくれました!


勉強会では、私の考えや 買い付けをしているブランドのことや、デザイナーのこと。
「もっとお客様に色々なことをお伝えしたい」っというメンバーの気持ち、偉いです。

私はお客様に直接 接客しているわけではないので、私の考え方や 私が考えるコーディネートをメンバーへ伝えることはとても重要です。
「TREATが考える花嫁像とは」 ってほどまではいきませんが、私の思いや考えを2時間くらいかけてメンバーに話しました。







長野店にも可愛いドレスをたくさん発見ー♪
(って、私が買い付けしているんですけどね 笑)

こちらはVERA WANGの新作です。
んんん・・・可愛い。
P1090683.jpgP1090686.jpg
この方が 長野店のマネージャーである畠中さん。
イケメン店長ですが、中身はとても気さくで優しい方。ハタハタと呼んでいます
毎月の会議には神戸に4時間?5時間?かけて来てくれています。熱い方です!

このドレスも好きです。
P1090701.jpgP1090698.jpg
シルクサテンがとても上品にみせてくれます。
スレンダーだけどボトムにボリュームがあってバルーンになっています。
なかなかないデザインですし、タックがウェストによっているデザインなのですっきり見えます。
大人っぽいデザインがお好みの方は是非! 神戸店で大人気のドレスでした。



このカラードレスは「ROMONA KEVEZA(ロマナケベッザ)」NYのものです。
全店で大人気のこのカラードレス。長野店にもありました。
P1090704.jpgP1090706.jpgグリーン。
P1090694.jpgP1090696.jpg分かりにくいけどピンク。

カラードレス
私は、あえてこれくらい薄い色が好きです。肌の色にも合うと思います。
カラーに抵抗がある方は ウェディングドレスを2枚もいいですよね。
やっぱり花嫁さんは白のドレスが美しいと思います。
白は花嫁さんの特権ですしね。
先日結婚された梨花さんも、モデルの美香ちゃんも、それ以外のモデルさんたちも。
またまた、プランナーさんたちの結婚式の際も(私もです)みんな、お色直しもウェディングドレスを着用しています。
2着で迷った方は、あえて2着ともウェディングでいってみてはいかがですか?
デザインが全然違うものなら、ゲストの皆様もたのしんでいただけるはず!


P1090711.jpgP1090713.jpg
新作のドレス。
こちらはウェディングドレスですが、ベースに薄いグレーを使っているので、ウェディングでも使えるし薄めのカラードレスでも使えます。
レースがとても綺麗で、、、、これまた私好みです。




っといはいうものの、カラードレスの人気もまだまだ衰えませんよね。
確かに、カラーのドレスを着たい気持ちも分かります。

よし、もっと可愛いカラードレスを作らないと!
おしゃれで、デザイン性のあるカラードレス。
もっと作ります!
私、頑張りますね。
(ちなみに5月前には新作かラードレスが全店に入ります! お楽しみに)






2次会ではこれが可愛いねって愛ちゃんと話していました。
P1090691.jpg
「AMSALA(アムサーラ)」のミニドレス。
ミニドレスはたくさんあるTREAT。本当にどの店舗でも大人気です!
絶対可愛いので、1度ご試着してみてくださいね♪





自分でいうのもの本当に変ですが、、、、どのドレスも可愛いです☆☆☆☆☆
私、やっぱりドレスが大好きです。
見ているだけで胸がワクワクするし、顔がにやけてきます。

来月からは買い付けシーズンがスタート!
ニューヨークを皮切りに、ロンドンにスペインにミラノと毎月続きます。
その合間にはカラードレスもどんどん作って行きますね。

皆様に 最高の1枚をお届けできるよう、これからも頑張って探してきます!


それでは、皆様 明日は3連休最後の1日。
どうぞよい1日をお過ごしください。





PS 
神戸店の愛するトモちゃんのお誕生日。
夕方に神戸に戻ってきたので閉店後にお店にお祝いに駆けつけてきました。
P1090719.jpg暗いけどトモちゃんです。
P1090721.jpgメンバー皆でお祝いです。
P1090723.jpg願いを込めてフーーーッ。
こうやってメンバーがお誕生日をお祝いする習慣はもうずーっと続いています。
忙しくてもこうやってサプライズ?でお祝いするメンバーたち。本当最高です。

P1090725.jpg
神戸に帰ってきて「よかった」って思える瞬間。
愛するメンバーたちに笑顔で迎えられて「ようこさぁ~ん」って言ってもらった時。

また色々な店舗に行ったときも皆が笑顔で迎えてくれると本当に嬉しくなります。
長野のメンバーも、博多や京都、名古屋のメンバーも。。。。みんな大好きです!!!!







買付けの様子 |


| TOP |

