バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 2010年05月
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/29 (Sat) 2011年新卒

昨日は京都で2011年の新卒のメンバーとのお食事会がありました。
DVC00090.jpg
DVC00092_20100529200917.jpg
来年4月にTREATに入社が決定している学生さんは現在13名。
素晴らしい可能性を持っている13名です。


司会進行は人事担当のココピ。

司会は得意中の得意。みんなを盛り上げてくれました。


人生で大きな節目のひとつの「就職」。
そんな大きな岐路で、THE TREAT DRESSINGを選んでくれたことに心から感謝。
全店舗のマネージャーが集まり、新メンバーをBIG WELCOME!!!!!!!
シャンパンで乾杯です!
DVC00110_20100529201535.jpg
DVC00112_20100529201542.jpg
DVC00113.jpg
DVC00114_20100529201600.jpg
DVC00109_20100529201608.jpg
TREATがオープンした頃は新卒は1人(カスミです)。翌年は2人だったのに、、、。
今年は7人。
そして来年は13人も採用出来ました。
うーーーん考え深い。
またまた1人しみじみ感動。






今回の会場は京都のTHE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOで。
GMのマサと智也からシャンパンのプレゼント。本当いつもありがとうね。その心遣いが嬉しいです。

サービスはプリンスこと吉野さん。
DVC00119.jpg
イケメンのプリンス。 美しいサービスで見ていて絵になります。
盛り上げてくれるし、私のわがままにも迅速に対応。さすがプリンス!!
お料理も最高だったぁ。


美味しい食事をいただきながら、初めて会う同期同士でお話したり、マネージャー達が盛り上げたり。
とってもいい雰囲気のお食事会でした。
DVC00117.jpg
DVC00099_20100529201111.jpg
DVC00094_20100529200946.jpg
DVC00093_20100529200930.jpg
きっと新卒の皆も 同期がいい子達ばかりで安心したんじゃないかと思います。
同期は 辛い時や苦しい時に助け合えたり、励まし合えたりするから とっても大切です。
どうぞ皆、仲良くしてくださいね。



DVC00125_20100529202752.jpg
女の子だけで。もう可愛すぎます。本当可愛いっ!
DVC00124_20100529202802.jpg
男性が3名。3人ともそれぞれ個性があっていい子達です。



この新卒メンバーは、すでに店舗でアルバイトがスタート。8月には夏合宿もあります。
教育担当はもちろんこの方。泣く子も黙る。私も恐れるノンちゃんです!!
DVC00101_20100529201118.jpg
この笑顔の下は、、、、、。
みんな、覚悟して!頑張ってー!!
嘘嘘(笑) 本当は素晴らしいカリキュラムを作って皆に優しく教えてくれます。
8月の合宿、楽しみにしていてね。



最後に皆で、TREATの母、マユマユのお誕生日をお祝いしました。
1号店であるTREAT福岡の初代マネージャーであり、私を支えて続けてくれているマユマユ。この方なしではTREATの歴史は語れません。
DVC00128_20100529203531.jpg
いつもありがとうマユマユ!
これからも私を支えて助けて、一緒にTREATを大きくしていこうね。




東京や名古屋、関西から集まった新卒ちゃん達。
とっても楽しくていい会だったね。
皆の自己紹介を聞いて、皆のTREATへの熱い熱いアツーーーイ想いを聞いて。
私は本当に幸せになれました。
TREAT=私自身なので、TREATをあんなに愛してくれているメンバーがまた13人も増えることがたまらなく嬉しいです。
13人のルーキーズ、本当に本当にありがとう。

可愛いだけではなく、素直で、ピュアなルーキーズ。
私の心も洗われた気がしました。

社長が最後に言っていた言葉の通り、もう皆はすでにTREATのメンバーの一員だよ。
一緒にTREATをもっともっと誰からも愛される会社にしていこうね。

新卒歓迎会。とってもいい夜でした。







さてさて。
土日は休むーーーーーーーーー。っと決めた私。
絶対リフレッシュして疲れを取る。っと決めた私。
DVC00133_20100529205053.jpg
DVC00134_20100529205059.jpg
ゴルフの打ちっぱなしに。
思っているより出来た?のか、ナカジに「嘘?」「どうしたの?」って言われました。
やっほー。やったね♪



でも1番癒してくれるのはやっぱりこの子。
DVC00091_20100529210032.jpg
DVC00104_20100529210117.jpg
DVC00086_20100529210045.jpg
DVC00120_20100529210021.jpg
手で食べぐちゃぐちゃ。
でも、、、、、可愛いぃぃぃぃぃ。

はぁ。癒されます。



買付けの様子 |


<< back | TOP | next >>

