バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 2009年11月
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/25 (Wed) サンディエゴ&ロス2

皆さんこんにちわ。

サンディエゴに来て3日目。毎日まぶしいほどの太陽を浴びて楽しく過ごしています。

2日目の昨日はサンディエゴの動物園。「Sandiego Zoo」に行ってきました。
IMG_2423.jpg
なんで動物園??っと思われると思いますが、これも大事なお仕事。
意味があって、世界的に有名であるこのSandiego Zooにやってきました。

今日からは神戸の北野にある「THE HOUSE OF PACIFIC」のゼネラルマネージャーである奥地氏こと、大ちゃんも参加!
IMG_2459.jpg
大ちゃんは個人的にもとても仲のいい弟みたいな存在!


動物園。
仕事とはいえども・・・。
かなり楽しかったです!!!!

ボスの豊加さんとササは広大な敷地をどう回るか考え中。
IMG_2444.jpg
日本の動物園よりも何倍も広いんです。




IMG_2408.jpg
コアラ^^

IMG_2440.jpgIMG_2442.jpg
ラクダにパンダ^^

IMG_2450.jpgIMG_2457.jpg
北極グマにゾウ^^

かわいいーー☆☆☆☆

この「Sandiego Zoo」は絶滅寸前の動物の飼育に力を入れており、その実績で世界的に有名だそう。
ゾウがいる敷地面積は通常よりも何十倍も広い囲いの中で生活をしているそうでとてもいい環境らしいです。
フムフム。
いろいろと勉強してきました。
・・・・。なんでこの知識が必要なんでしょう?って思いますよね(笑)


とにかく、楽しみました!
次回は娘を連れてきてあげたいです。ぜったい大はしゃぎすると思います♪


夜はサンディエゴのダウンタウンを探索。
アメリカは今はサンクスギビィングの週で、皆 1週間ほどお休みを取り、実家に戻り家族で過ごしているそうで(日本のお正月みたいですね)街にはほとんど人がいませんでした。

お寿司を食べて大満足。
IMG_2470.jpg
この日も食事中から遅くまで、4人でいろんなことを語りました。







そして本日。

サンディエゴからさらに南下すること30分。
そこはアメリカとメキシコの国境!
IMG_2476.jpg

国境を徒歩で越えるのは初めて!ちょっと感激でした。
IMG_2474.jpg


国境を越えたらもうそこはメキシコ!
お隣どおしで、すぐそこはアメリカなのに、どうしてこんなに違うの???っていうくらい様変わり!

スペイン語。
メキシコ人。
建物。
売っているもの。
住宅のの密集度。
一目でわかるほどの様変わりぶりでした。
IMG_2477.jpgIMG_2483.jpg

街を探索し、ランチはもちろんメキシカン!!
初日の夜に引き続き、私はトルティーヤをオーダー。本場のも美味しかったです。
帰りになぜか厨房に招待され、ちょっとやってみました・・・笑
IMG_2493.jpgIMG_2496.jpg


IMG_2490.jpg
楽しいシメキシコへのショートトリップでした!







メキシコからアメリカに戻り、今日は新しいホテルに向かいました。
サンディエゴから北に30分くらい行ったところにある「Four seasons Aviara」
今日の宿泊先はこのホテルです。
IMG_2501.jpg
ロビーからすでに素敵です。

広大な敷地の中に贅沢に建てられているこのFour Seasons。
西海岸のセレブの方の隠れ家的な感じです。



さっそくホテル内をお散歩。プールは黄色がポイントに配色されていて上品で可愛かったです。
IMG_2504.jpg

プールサイドの景色はとても最高!
IMG_2507.jpg
ゲストの方たちは、日向ぼっこをしたり、読書をしたり・・・。贅沢な時間の過ごし方、素敵ですよね。



私は夕方はSpaノジャグジーとスチームサウナに。(ゲストの方は全てフリーなんです)
IMG_2510.jpgIMG_2514.jpg
大好きなスチームサウナに何度も入り、リラクゼーションルームの暖炉のそばで読書。
ハーブティを飲みながらすごく優雅な時間を過ごしました。

リラックスする空間づくり、ちょっとした配慮、美に気を使ったフルーツやドリンクの数々。
女性の心をくすぐるものがいっぱい。
とっても勉強になります。


こうやって3日目の夜も更けていき、、、、。
明日はロスに移動。
ロスでは2泊する予定です。



普段過ごせない時間を過ごし、豊加さんやメンバーと毎日熱く語り合い・・・。
とても満喫しています。
残り2日間も楽しみますね。


ではでは、おやすみなさい☆
山城葉子でした。





買付けの様子 |


| TOP | next >>

