バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 2009年10月
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/20 (Tue) VERA WANGにReem Acra

皆さんこんにちは。
ニューヨークに着いて4日目。
今日はいいお天気
気温も暖かく、コートなしで過ごせた1日でした。

本日は、「VERA WANG(ベラウォン)」に「REEM ACRA(リーム アクラ)」。
トリートドレッシングのトップブランドである2つのブランドの買い付けでした。。

やっぱり最高級のブランドのショールームに行くのは少し緊張して背筋がピンと伸びる感じです。
IMG_1108.jpg気持ちを引き締める為にスーツを着ました!


まず朝イチは「VERA WANG(ベラウォン)」。
担当のタラや、セールスマネージャーのエリカが元気よく迎えてくれました。
トリートドレッシングでVERA WANGが大人気なことにとても喜んでくれています。


今回のコレクションは・・・
スッゴく可愛い!!
IMG_1139.jpgIMG_1114.jpg
IMG_1144.jpgIMG_1115.jpg
かなり胸がときめきました(>_<)

やっぱり見た時の素材感や、なんとも言えない立体的なデザインはVERA WANGならではです。
本当に美しくてため息が出てしまいます。

「この素材をここに使うの!?」や、「ここにこの色をもってくるの!?」などなど。
「ワォッ!!!」って思うことがたくさん。勉強になります。

VERA WANGというとシンプルなイメージが強いかと思いますが、今回は今年のトレンドに合わせてボリューム系や少しデザイン性があるものが中心。
(今シーズンはどのブランドもビジューを多く使ったり、刺繍を入れたりとデザイン性が強いものがすごく多いです。ボリューム系も目立ちました)

スタッフのみんなも大興奮。あこがれのブランドなので当然ですね。
入荷が本当に楽しみです!(こちらも春入荷予定です)





ランチは私たちが毎回必ず行く定番のレストラン。「BAST PAST(バスタパスタ)」
(住所 5avと6av の間 17st)
ここは日本人の方が経営しているレストランで(ずいぶん前に東京の神宮界隈にあったのですが、今はマンハッタンだけなんです)
すごく美味しい(^~^)んです。
ここのシーザーサラダは本当に絶品。そして大好きなカプレーゼも本当にフレッシュで美味しい!
もちろんメインのパスタも美味しくて、クイックランチでしたが大満足のランチでした。




午後は「Reem Acra(リーム アクラ)」
ゴージャスで上品なドレスといえばこのブランド。
ホテルのお客様はほとんどこのブランドを選ばれるのでは?っというくらい見応えがあり、華やかなドレスです。
日本では私たちトリートドレッシングだけでの取り扱い。気になる方は是非お問い合わせ下さいね!

デザイナーのReem Acraは少し前に日本にいらしていて、トリートドレッシングの京都店に遊びに来てくれたばかり。
ドレスはもちろん、お店やスタッフにもすごく感激してくれていたので、その気持ちをすごく興奮して伝えてくれました。
京都にきて、すっかり日本好きになったみたいです。
IMG_1106.jpg

そのせいか、ドレスにはチェリーブロッサム(桜)の刺繍がついたドレスだったり、折り紙を連想させるデザインなど、
日本に影響されているドレスがいくつかあってびっくり!

それ以外にも得意のボリュームラインとエンパイアライン。どちらもゴージャスなドレスが多数。
IMG_1201.jpgIMG_1177.jpg
Reemにも「早く東京にお店をだそう!!」っと勧められ・・・・プレッシャーです。
たくさんの方たちから東京への出店のリクエストをいただいているので、私も早くお店をだしたい気持ちでいっぱいです。
いつかその日が来たら・・・・またきちんとお伝えしますね。





夜は「JYUNKO YOSHIOKA」の順子さん夫妻とディナー。
アメリカのブライダルマーケット事情や人間関係などいろいろ聞きました。やっぱり現地の情報が一番ですからね。
順子さんとスティーブ(順子さんのご主人)は、私がトリートドレッシングをオープンする前の準備期間の頃からのお付き合い。
可愛がってくださり、とてもありがたいです。
IMG_1215.jpg
みんなで楽しい時間を過ごしました。


買い付けはいよいよあと2日。後半戦もがんばります。
さっ、明日に備えて早く眠らないと!
おやすみなさい☆☆


山城葉子でした。

買付けの様子 |


<< back | TOP | next >>

