バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 2009年09月
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/28 (Mon) ドレス作製

皆さんこんにちわ。山城葉子です。

先週は素敵なお誕生日を過ごした後、ドレス製作でアトリエに出かけていました。
8月にトアールチェック(別の生地で仮縫いをした状態のこと)が終わり、今回はいよいよ本番の生地での最終チェック!!
とっても楽しみでワクワクしながらアトリエへ。

わーーーー出来てる出来てる!!!
3か月前に選んだ生地が、ドレスに仕上がって私の目の前に!!
思わず嬉しくて一人で飛び跳ねちゃいました♪

生地見本の中に希望の色がなくて、わがまま言って生地屋さんにイメージの色に染めてもらったりと、今回は色々とこだわりました。
ご協力頂いた、谷辺さん、コロちゃん、七原さん。本当にありがとうございます!
皆さまのお陰です☆

DSC09783.jpgDSC09785.jpg
マットなベージュドレス。胸元のニュアンスを伝えるのに時間がかかりましたが、いい出来!
バックは3種類のベージュのオーガンとタフタを組み合わせボリュームを出しました。


DSC09780.jpgDSC09772.jpg
グリーンのドレスはまだ未完成。もっとたくさんのビジューが肩につき、手にかけるストールにもビジューがつくんです。パープルドレスはウェストに細いビジューをのせています。


DSC09745.jpgDSC09749.jpg
今回は黒のドレスに挑戦です!!!
裏にピンクの生地を合わせているので、大人っぽさの中にも可愛さをいれました。
シルエットもすごくきれいでした。


DSC09765.jpgDSC09757.jpg
シルキーパープルのドレスは色がとってもきれい。ネイビーのドレスも大人可愛いのドレスです。
今まであまり大人っぽいカラードレスがなかったので、今回は大人っぽいものも多くデザインしました。


DSC09759.jpg次女の愛娘も同行。作業中はおとなしく?してました。



どれもいい出来で本当に嬉しいです☆☆☆☆
アトリエの皆さんに大感謝です。みんないい方ばかり。本当に私の周りはいい人ばかりで恵まれています。
楽しい2泊3日の出張でした。




金曜日の夜に関西空港に帰国。
ナカジ(主人です)と長女と空港で合流して、そのまま土日を使ってグゥアムへ・・・・。
私のお誕生日ってこともあり、国内で温泉旅行を計画したのですが、子供がいると難しかったりするので、手軽に行けるグゥアムにしました。
ちびっこはプールが大好きなのでプールでのんびりしようと思い選びました。
金曜日の夜に出て、月曜日の朝には戻れるので、グゥアムは土日だけで遊びに行けるんです♪
090925_213533.jpg娘が撮ったのですごいブレブレです・・・。

グゥアムは・・・。
中学の修学旅行以来だったのですが、こんな感じなんだ・・・・。っと言う寂しい感想です。
ホテルはキレイですが、湿気がすごかったり(時期が雨季だったからですね)レストランやお店も・・・。
やっぱり私は、断然ハワイです!!!!新婚旅行もリゾートでの結婚式も是非ハワイがおススメ。
あーハワイが恋しいです。
まっ、でも子供たちはプールで大喜びだったのでいいとしましょう!私もスパを満喫しリラックス出来たし。
090927_160442.jpg家族で過ごしたいい休日でした。




あと4日後はシカゴに買い付け出張です。出発まであと3日。日本でたまっているお仕事をしっかりやらないと!!!!





お店にはニューヨークから新作のジュエリーがけっこうはいってきましたよ。
お値段もわりとリーズナブルです(5000円~15000円くらいです)
全店のトリートドレッシングのお店にありますので是非、小物合わせで合わせてみて下さいね☆☆☆☆
07-8095 COLLAR 257007-8091 BROACH801

07-8100 E25107-8096 COLLAR 2570 CUSTOM NO DROP



ではでは山城葉子でした。


買付けの様子 |


| TOP | next >>

