バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // スタッフ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/08 (Tue) 会社説明会

昨日、今日と会社説明会です。

神戸→名古屋→東京とツアーをしてきた説明会。
昨日は久しぶりに神戸に戻ってきました。

昨日は2回開催して400名近くの学生さんが集まってくれました。

相変わらずしゃべるのが苦手な私、、、(。-_-。)
でも、私たちの想いや夢はきちんとお伝え出来たと思います。

参加してくれた学生の皆さん。
数ある企業の中から、私達 トリートの説明会にお越しいただき
ありがとうございました。

短い説明会の中で、トリートの世界観全てを伝えきるのは難しいですが、皆さんが何かを感じてくれていたら嬉しいです。


そして本日は名古屋!

会社説明会ツアーラストは名古屋です。
スガちゃんにナッちゃん丁寧に最終のチェックをしてくれています。

ツアーをずっと回ってくれたモデルちゃん達、本当にありがとう!

ヨリちゃん、いつも可愛い( ´ ▽ ` )ノ

HYMSチームもありがとうございました。
全ての説明会ツアーを手伝ってくれて、完璧なメイクをしてくれました。
いつもいつもありがとう!

元気いっぱい名古屋チーム。
たまにしか会えなくて寂しいけど、会うと皆 喜んでくれて、私も元気をもらえます!

今日は緊張しなかったー!


びっくり!

みんな、コットンパール(笑)
私はもちろん、スタッフも、お客様もみんな大好きなんです。
軽いから付けていて楽だし、存在感もあるので とっても重宝します。

新卒のトモキにヒデちゃん。
入社前だけど、お手伝いしてくれてます!
もうすぐ入社のトモキ、待ってるね。


今日で説明会は全て終了。
ココピにマイにリーちゃん、
準備期間から含めると長い長ーい説明会ツアーだったね。
本当にお疲れ様でした。
まだまだ続く選考だけど、私達の仲間になってくれる素敵な学生さんたちを探し出そうね!

なんとお二人、息つく暇なく来週からは全国で中途の会社説明会だそう。
お忙しいー(>_<)
頑張ってね!
中途説明会にご参加希望の皆様、是非リクナビネクストをチェックして下さいね。
「THE TREAT DRESSING」とジュエリーブランドの「joie de treat」で募集します!
(アルバイト同時に募集だそうですよ♪)





話は変わり、、、


週末は東京のお友達ファミリーと遊びました。

春を感じますね。
なんだか幸せ気分になれました。

2歳のふたり。
仲良し?
仲良くない?

まぁなんにせよとっても可愛い2人
です♪


スタッフ |


2011/02/28 (Mon) 南青山店にjoie

今日は雨ー(。-_-。)
嫌ですね。雨。。。。
ふぅ。雨、嫌です。
嬉しいのは新しい長靴を履ける、うちのちびっこ達だけですね。


私は6時起きで東京(って言っても私、昨夜はなんと一睡も出来なかったんです…。まだ時差ボケ中なんです(>_<))



今日は南青山店でケイコのデビューtest !

お客様役は優が担当してくれました。

美人ちゃんのケイコ。
昨日まで京都に研修に行ってくれてました。
長い研修お疲れ様ね♪

ショールームからドレスのフィッティングまで。
お客様の前に出して大丈夫かどうか、接客を厳しくチェックします。

緊張しながらも、奮闘してたケイコ。
まだまだ課題もあるけど、自信もってお客様の前に出せるくらいまでに成長してくれていました。
ケイコ、よく頑張りました!



さてさて、本日の私はたくさんjoieアクセサリーを付けてきました♪

顔は疲れてますので省きましたが、
アクセサリーは可愛いですよ☆
今日はなんと3つ付け(^ー^)ノ

私達のブランドの名前「joie」と入ったロゴネックレス。
お気に入りでよく付けてます♪
カジュアルでも似合います。

クロスのネックレス。
華奢なクロスのデザインがお気に入り。

今日の新婦役だった優もjoieをつけてました!
一粒ダイヤで上品です。

リングもjoieをつけてました♪( ´▽`)
華奢な2つを組み合わせ。
可愛いっ☆

スタッフの皆もjoieが大好きです。


午後は打ち合わせがたくさん。
ウェディングジャーナルの北折さん。
そして光文社さん。
ナウエルのアロウ君。
そして面接が30分置きにたくさん!

美しい2人。
ワキリエちゃんにおしゃれなCLASSYのエディターの方。
リエちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったー!やっぱりリエちゃんには定期的に会いたいです。
大好きなんです♪

同僚のモツ。
見えないですけど、
信じられないと思いますけど、、、
妊婦さん!
しかも臨月!
あと2週間後に出産予定なんです!
美し過ぎるー。

ポッコリお腹もなんだか美しい。
モツは全てが美しいんです。

最後に面接した2012年入社の学生ちゃん。
震えてるし、ウルウルするし、はしゃぐし、よくしゃべるし。
目まぐるしく変化して本当に可愛いんです。
なんとお母様も私をご存知でいらっしゃるとか!
大変 光栄ですm(_ _)m☆☆☆


今日は9件ものアポイント。
一睡も出来ず変な体調でしたけど、目まぐるしい一日で眠くなる暇もありませんでした。


さー、今日はぜっっったいに寝ます!
おやすみなさいzzzzz

スタッフ |


2011/02/26 (Sat) そういえば

ニューヨークに行く前日に、
東京で初めて新卒の会社説明会を開催しました。

いつもお願いしているモデルちゃん達にわざわざ来てもらいました!

いつも元気で可愛いモデルちゃん達。

うん。
皆、やっぱりトリートのイメージにピッタリ。

私も舞台に立つので、キレイにしてもらいました♪

信頼しているHYMS。
江口さんはもう何年もメイク界にいるベテラン。
大信頼。
大好き。



会場にはたくさんの学生さん達が。

1日2回。たくさんの方達が私たちの説明会に参加してくれました。
来てくれた学生の皆さん、ありがとうございました!

クロージングスピーチを堀ちゃんが担当。
笑アリ、心に響く言葉ありのメッセージを学生さんに送ってくれました。


そしてそして…
なんとも嬉しいことが!
今回、会場をお借りした外苑にある「テピアホール」で働いていらっしゃる方が、なんと偶然にも私のブログを読んでくださっている方だったんです!

私がいることを知って、急いでお手紙を書いて持って来てくれたんです☆☆☆☆
握手までさせていただき、、、なんだか恐縮です。
毎日ブログを見てくださっているようで、たくさん有難いお言葉を戴きました。
こういうお声は本当に嬉しいですし、Powerをもらえます。

ありがとうございました♪( ´▽`)
是非、いつかトリートにいらして下さいね。
お手紙、大切にとっておきます。




新卒の会社説明会は再来週に神戸と名古屋で再度 開催予定です!
たくさんの学生さんにお会いできることを楽しみにしています!


また、中途の会社説明会も3月4日から全国で実施予定!
詳しくはリクナビNEXTでご確認を(^ー^)ノ

経験者の方も未経験の方も、トリートを愛してくれる方であればBig Welcomeです!


ただし、、、
実はかなりの体力仕事ですし、
仕事量も多いので、そうとうの覚悟がある方のみ!エントリーして下さいね。

最終面接は必ず私が担当しています。
たくさんの素敵な方にお会いできることを楽しみにしています。


トリートの家族がどんどん増えること、プレッシャーもありますが、とっても幸せなことです。
入社した皆が
「トリートに入って良かった」
っと思ってもらえるように、さらにいい会社になるように頑張ります!

スタッフ |


2011/02/24 (Thu) ニューヨーク4

今回の報奨研修は3班に分かれています。
1班目はご紹介したので、今日は2班目と3班目をご紹介♪

2班目の研修日は大雪。
寒かったー(>_<)

マディソンアベニューにあるVERA WANG。
こちらは2階にあがったとこです。

今日も担当の方がVERAについて語ってくれました。

彼女も大雪なのに薄着(笑)
私に似てますね。
VERAのお洋服ですって!
可愛い♪


みんな一生懸命聞いてます。
作りての想いを聞いて、みんな何かを得たはずですね。

この企画、本当にやって良かったです。

みんな、ますますVERAが好きになったはずです。

AMSALEも毎回ビッグウェルカムで迎えてくれました。

デザイナー本人から熱い想いが聞けるなんて幸せなことですよね。


みんなしっかり学んでくれました☆

REEM ACRAもデザイナー本人がお出迎え。
担当のスーザンも本当によくしてくれました。


スタイリングもデザイナー本人が披露してくれて贅沢な研修です。

それ以外にも別の企画でのミーティングをREEMとしました。

雑誌の企画でオリジナルドレスを作製しているんです。

どの刺繍にしようか悩み中。

また詳細はブログでアップしますね♪
お楽しみに!


さっ、たくさんあったニューヨーク記はまた帰国してからアップします!

今から帰りますー( ´ ▽ ` )ノ
嬉しいです♪

スタッフ |


2011/02/20 (Sun) ニューヨーク2

ニューヨークは2日目まで異常なくらい暖かだったんです♪

Hotelからの景色。
46階だからナイスview。

お天気が良くてコート要らず。

それにしてもこれは薄着過ぎですが、、、。
たまたまこの時だけ薄着だったんです(。-_-。)
たまたまですよ!
バーニーズでショッピングをしていました♪

毎朝セントラルパークにお散歩に行きました。
暖かくて気持ち良かったです。
ただ運動不足ですぐヘトヘトに。。。


夜はタイムズスクエアに。

たまにはタイムズスクエアを歩くのも楽しい!
久しぶりに歩きました。

こちら夜中の1時。
でも人がたくさん。

夜中の1時でもお店が空いいて、ついつい遅くまで遊んでしまいました。

ニューヨーク、やっぱり眠らない街なんだと実感。
普段の出張だと、こんな遅くまで絶対に遊ばないけど、たまにはこういうのも楽しいです。

スタッフ |


| TOP | next >>

