バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 近況
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/03/31 (Thu) Leaf for Brides

私がデザインをしているドレスブランド「Leaf for Brides」
8月の3rdコレクションに向けて、現在デザインを構想中。
頭はドレスでいっぱい。。。


参考資料を引っ張りだして研究中。
見るのはアメリカの雑誌が多いです。


衿元とか、フレアの感じ、スカートの張り感や生地まで。
いろいろ勉強します。


気になるディテールをたくさんピックアップ。
床に並べてひたすらにらめっこ。


Leafを扱ってくださっているたくさんのドレスショップの皆様に、また喜んでいただく為にも。
ウェディング業界を少しでも元気にする為にも、微力ながら頑張っていきたいって思っています。

日本の花嫁をもっと素敵にもっと美しく。
をテーマに頑張って作り上げていきます!

スポンサーサイト

近況 |


2011/03/14 (Mon) 東北地方太平洋沖地震

流れてくる状況が時間と共に悪化し、深刻さが増している今、
天災の恐ろしさを改めて実感し、
恐怖で胸の痛みが取れません。


今も氷点下の中で助けをもがいている方々がいる。
ご家族の安否が分からず、不安で胸が押し潰されそうになっていらっしゃる方々がいる。

ご家族を失った方々、
家を失った方々、
明日という希望を失った方々。

どれだけの涙が日本を覆い尽くしているのでしょうか。

言葉が見つかりません。



私達に出来ることって何なのでしょうか。

言葉が見つからない。

そう恐ろしさに震えて、
涙を堪えていても、
被災者の皆様は救われないです。


私は無力だ。
私には何も出来なることはない。

そう落ち込んでいてもなんの解決にもならないです。


今、私に出来ること。
日本国民としてやるべきこと。
今、私たちは全員がこの問題を考え、取り組んでいかなければいけないはずです。




まずは節電です。

小さなことかもしれませんが、
各個人が意識すれば、大きな節電につながるはずです。

自宅、オフィス、声を掛け合い節電を呼びかけたいです。


そして寄付です。
私はワールドビジョンからしました。
正しい情報かを必ず確認した上で行なう事をお薦めします。



救援物資。
恐らく被災地は何もかもが不足している状況なはずです。
本当に何もかも。
ただ、今、各個人で動くことは混乱を招くことになりかねないので、各県や市に相談し、適切な方法で行なう事をお薦めします。



そして祈りを捧げること。

恐らく私が想像する 何十倍も何百倍も酷い環境下で 今も苦しんでいらっしゃる方々が何千といるはずです。
寒さに凍えながら飢えに耐えながら助けを求めていらっしゃる方々がまだまだいるはずです。

被災地の皆様に1日でも早い安全の確保と、安心した生活が戻ることを、皆で心から願いたいです。





温かいお家にいられること。
家族や仲間、大切な人と一緒にいられること。
温かい食事をとれること。
お風呂に入れ、ベッドで眠れること。
この当たり前の環境にこれほど罪悪感を感じた3日間はありませんでした。



政府関係者の皆様。
各地方の行政関係者の皆様。
消防、警察、病院、自衛隊の皆様。
各専門分野の皆様。
報道の皆様。

夜動しの救出活動に、誠意ある対応に深く感謝いたします。

情報が混乱する中でも、精一杯の対応をされている たくさんの方々の行動に、「命」を守る必死さが強く伝わります。

引き続き、一日も早く、一人でも多くの命を救えるよう、全力を尽くして頂くことを、心から願うばかりです。


最後に。
被災された方々へ心よりお見舞い申し上げると共に、
一日も早い復興を心よりお祈り致します。



今 私たちに出来ること。
日本国民としてやるべきこと。
全員が団結して、私たちの日本を建て直していきたいと思います。

一人がみんなの為に。
みんなが一人の為に。

近況 |


2011/03/10 (Thu) 春

3月。
寒さが逆戻りして今日も寒いですが、皆さん春を感じる装いされていますか?

私は一昨日まで恥ずかしながら全く意識せず、、、。
一昨日、袖にファーが付いたコートを着ていたら、
「エスキモーみたい(´・_・`)」
っと言われて、「はっ!」と気付いたんです。
ファッショニスタ達は、寒さより、
「3月だから」ってことで春のファッションに切り替えるんですよね。
私、、、ダメでした(>_<)

なので私もさっそく春モードに切り替えました!


今日も寒いけど、昨日からトレンチにチェンジ♪

ロンドンで購入したバーバリーのもの。
春はヘビロテ使用です。

襟元と、

袖口が幾重にも生地が重なって可愛いんです。
ラインもスタンダードのバーバリーのトレンチより細身。
そこが気に入って購入しました。



こちらは春といいますか、花粉症対策のサングラス。

TOD'Sです。
バーニーズニューヨークで購入。

こちらはずっと前から持っていますが、春になると使いたくなるKATE SPADEの香水。
ジャスミンの香りです。

チークはオレンジにして、春メイク。
laura mercier(ローラメルシェ)
先日のニューヨークで購入しました。

laura mercierは好きで、ベースやクリームファンデーション、リップやアイラインなどたくさん愛用しています。

ちなみにメイクポーチは大好きなCELINEです。

まだまだ寒い日が続きそうですが、皆さんも少しずつ春物にシフトしていってくださいね!

近況 |


2011/03/08 (Tue) ネイル

3月になり春らしいネイルにチェンジしました♪

2色のピンクを組み合わせしてベースを作りました。
ベリッシマのマサキさん作です!
可愛い色を作ってくださりありがとうございます。
根元にはちょこっとゴールドベージュをのせて、シルバーでラインを引きました。

春らしい。
可愛い。
嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)
マサキさん、ありがとう!

ちなみに手は田中さん作。
桜色。
田中さんとのトークは笑ってばかり。

ベリッシマさん、いつも私のネイルに、トリートの神戸メンバーのネイルを可愛くしてくれてありがとうございます♪

近況 |


2011/03/05 (Sat) 松下美智子さん

昨日は東京で一日打ち合わせでした。

場所はグランドハイアット東京のフィオレンティーナ。
気持ちがいい空間。
カフェや打ち合わせするのに愛用する場所。

打ち合わせは、ブライダル産業新聞の方に、
光文社の方、
Leafの打ち合わせなどなど…。
同じ場所で5つの打ち合わせ!
長く居過ぎですよね(。-_-。)


ランチはなんとこの方からお誘いを受けました♪

超!人気有名ネイルサロン「トゥソレイユ」の松下美智子さんです!
感激です!

雑誌でも引っ張りだこの大人気ネイリストさんです。(今月は8誌にも登場されるそう。すごーい!)

PR会社の「サニーサイドアップ」の谷村さんも一緒。
(ミーハーですが、サニーサイドアップさんは中田英寿さんのPRもされているんですって!それだけで興奮する私は、、、ミーハー過ぎですね。)
谷村さん、柔らかくて素敵な方でした。

トリートのPRのヒロミも同席してもらいました。
最近は新しい方と会う時は必ず同席してもらっています。

松下さん、当たり前だけど、美しい手に、可愛いネイルをされていました。
って見えませんね、、、(>_<)


トリートのパンフレットを見てくれています♪
お二人とも既にご結婚されているんですが、
「TREATで借りたかったぁぁ」って言ってくださいました。
ありがたいお言葉です。

トゥーソレイユは、代官山駅と銀座にあります。
有名だから皆様ご存知ですよね。
梨花さんなど著名人もたくさんいらっしゃっる大人気店!


そのトゥーソレイユが、私たちTREATと何か楽しい企画をしよう!と盛り上がりました。

私たちTREATのドレスに合ったネイルアートを、ドレスのブランドやイメージに合わせてデザインしてくれるんです!
今は、ドレスにネイルをコーディネートするのは当たり前ですもんね。
松下さんに素敵なデザインを考えていただけるなんて、光栄過ぎます☆☆☆


お互い娘がいるので、子育ての話でも盛り上がりました。
お互い興味があることが同じで話が尽きませんでした。


なんと、松下美智子さんのブログでも、私たちTREATのことを取り上げてくださっているんです。
大感激♪( ´▽`)
松下さん、ありがとうございます。

これからも仲良くさせていただきたいです!
たくさんの出会いがある最近、幸せです。

近況 |


| TOP | next >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。