バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // 買付けの様子
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/01 (Fri) ブログページ変更のお知らせ

【スタッフからのお知らせ】

一時体調不良の為にお休みさせていただいていた山城葉子のブログですが
昨年2011年の年末より再開しております!


新しいサイトでのご案内になりますのでどうぞご覧ください。
Yoko Yamashiro buyersvoiceです。


ほぼ毎日更新しております。
皆様どうぞお楽しみくださいませ!


09-8220_convert_20110401161557.jpg


買付けの様子 |


2011/03/31 (Thu) 黒ゆうの送別会

昨夜、黒ゆうこと、黒沢ゆうこちゃんの送別会がありました。

黒ゆうは10年来の同僚。
お互い東京にいたころからの仲良しさん。
そして私が最も尊敬するウェディングプランナーです。

センス抜群なので、トータルでパーティーをコーディネートしたら右に出る人はいないです。
そして、アイディアも本当に豊富。
お客様に合わせて、いつもオンリーワンのパーティーをご提案してくれるプロのウェディングプランナーです。
そしてなにより、とっても丁寧で親身になってお手伝いしてくれるので、お客様からの信頼度は抜群なんです。

そんな私が大信頼、尊敬する黒ゆうが5年間の神戸生活を終えて、いよいよ東京に戻ります。

っというわけで昨夜は黒ゆうを囲む会を開催♪
トレンチの会 031
黒ゆうを中心とした仲良し女子が10人も集まりました。

トレンチの会 101

この方が黒ゆう。
私のblogにもたびたび登場してるのでご存知の方も多いのでは?
PLAN DO SEEを代表する憧れのプランナー。
もう出会って10年なんて。時が経つのは早いです。

トレンチの会 099
神戸の姐御。
こんな美しくておしゃれなお花屋さんはいるの?
っていうくらいセンス抜群のリョウさん。
昨日も美しかったです。
トレンチの会 043
かわいい妹ちゃんたち。
キャピキャピ。
笑顔もキラキラ☆
みんな本当にいい子たち。
トレンチの会 042
左の方はもう一人の神戸のお姉様。
メイクのヒトミ先生。
優しくて癒しの大好きなお姉様です。
トレンチの会 070
話しは尽きることなく、それはそれは盛り上がりました。

最近、こうやって皆で楽しくお食事する時間がなかったのですが、
大好きな人たちと、
美味しいものを食べれる幸せ。
こういう時間は本当に貴重で、
とっても幸せなんだってことを改めて感じました。
トレンチの会 071
大好きな黒ゆう。
5年間の神戸生活、お疲れ様でした。
また東京でもたくさんのご新郎ご新婦に素敵なパーティーをご提案していってね。

黒沢ゆうこちゃんは、今後はPLAN DO SEEのお客様だけではなく、フリーとして、たくさんのお客様のウェディングのお手伝いをされるそうです。
招待状からお花、テーブルコーディネートはもちろん、進行のことなど、どんなことでも相談にのってくれると思います!

「ほかの方と違ったパーティーをしたい」
「素敵なウェディングにしたい」
そんなご希望をお持ちのお客様は是非お問い合わせして下さいね。

アドレス
yukokurosawamail@yahoo.co.jp

大変な時期だけど、結婚式を行う方たちはたくさんいらっしゃります。
一生に一度の結婚式が幸せで素敵なものになるよう心から願っています。



黒ゆう、これからも仲良くしてね!

買付けの様子 |


2011/03/06 (Sun) FORTUNE GARDEN KYOTO

私が所属するPlan.Do.Seeの新しい店舗、
FORTUNE GARDEN KYOTOのOPENが2012年春に決定しました!!!!

逹

このFORTUNE GARDEN KYOTOは京都の中心街、河原町御池を少し北にあがったところにあります。
島津製作所の旧本社ビルの外観はそのままに内装だけかっこよくデザインして
結婚式場、そしてレストランとして運営します。

島津製作所旧本社ビルは昭和2年に建てられた石造りのモダンな建物ですが、
建築設計は隣の京都市役所の設計も手がけた方と同じなんです。
この方は国会議事堂の設計にも携わっていたり、法隆寺の修復工事にも参加されているようなとても有名な建築家です。
ですので、外観はそのまま面影を残しチャペルは新設します!

Chapel_fix0203n-菫ョ豁」1_convert_20110306190244

このチャペルは天井高が9mもある1階~2階にかけて吹き抜けの大聖堂でキャットウォークと呼ばれる2階から下を見下ろしていただけるスペースもついています。
その2階部分から生演奏でおふたりの大切な挙式をお祝いします。
両サイドには窓があり外の明るい日差しが差し込むような造りになっていて、
FORTUNE GARDEN KYOTO自慢のチャペルです。

FORTUNE GARDEN KYOTOはこの“挙式”こそふたりの結婚式の1番大事な時間だと考え、
挙式内容も自分だったら・・・という目線で考えました。

それは、
「家族や来てくださる方とふたりとの絆」
「集まっていただいている皆様へのけじめ」
「今まで大切に育ててきてくださった親御様への感謝」
「そしてふたりの結婚式後の生活の中での支えになるもの」
という4つのキーワードをもとに内容を考えました。

どんな結婚式が出来あがったのかは、OPEN仕立ての開業準備室で、
私の仲良しの杏奈がお話させていただくので是非遊びに来てくださいね!
杏奈、よろしくね!

その他にも1フロアごとに披露宴会場が1つだけで貸切感を感じていただけたり
パーティ中もバルコニーに自由に出てデザートをお召し上がりいただけたり
会場は広めに作り、会場内にソファを置いてくつろいでお話していただけるようなスペースがあったり・・・

“自分だったら・・・”の目線でやりたいことをぜーんぶ詰め込んだ夢の会場になりました!
何より、ふたりが結婚式をする意味や、楽しく打ち合わせ出来るような工夫をたくさん考えているので、まだFORTUNE GARDEN KYOTOには3人しかプランナーがいませんが、杏奈を筆頭に全員いろんな店舗を経験したプランニング力に自信があるスタッフばかりです。

4F繝舌Φ繧ア繝・ヨ遯灘・菫ョ豁」-3_convert_20110306190421

一緒に素敵なウェディングを作っていければ嬉しいなぁと思っています!
TREATも、たくさんお手伝いしていこうと思っています!!!!

皆様、是非遊び行かれてみてくださいね!



FORTUNE GARDEN KYOTO
〒604-8243 京都府京都市中京区本能寺町500-1 中信御池ビル6階(開業準備室)
TEL 075-254-8833 FAX 075-254-8834

※〒604-0924 京都府京都市中京区一之船入町386-2(建設予定地)

買付けの様子 |


2011/02/25 (Fri) ニューヨーク追記2

またまた更新です(=´∀`)人(´∀`=)
洋平写真、第二弾です!



今回はデザイナーのところに行くだけではなく、
私がニューヨークでよく行くお気に入りのレストランや、雑貨を買うショップ、大好きなお店も皆にまわってもらいました。


いつも小物を買っているお店「ANTHROPOLOGIE」
ここに行けばTREATに置いてあるものが必ず見つかる!ってほど、よく行くお店。
毎回すごい量の小物を買い付けます。
DSC_4540.jpg
マンハッタン内に8箇所くらいあるはずです。
私はロックフェラーセンターかSOHOのお店に行くことが多いです。
DSC_4559.jpg
今回もいろいろ(っというよりすごい量)の買い付けをしました♪


DSC_5173.jpg
バーニーズニューヨーク本店。
毎回必ず行くショップです。9階にある「Fred's」はいつもランチを食べに行きます。
DSC_5219.jpg
このフレンチフライに、チョップドチキンサラダが私のお気に入り。
必ずオーダーします。


こちらも大好きな大好きなレストラン。
DSC_4640.jpgSOHOとトライベッカの間にある「ペッポリーノ」
イタリアンレストランです。
ここのチーズケーキは本当に、、、本当に絶品なんです♪( ´▽`)
私が今まで食べた中で このお店のチーズケーキが間違いなく1番美味しいチーズケーキです!!!!



そしてこれぞ、 マンハッタン!を感じて欲しくて、ブルックリンの橋の下にある老舗のレストラン「リバーカフェ」に。
旬のレストランではないけれど、ロケーションはやっぱり最高に綺麗なレストラン。
DSC_5471.jpg
入り口から「素敵」「ニューヨーク」を感じられる一軒家のレストラン。
DSC_5473.jpg
川の向こうにマンハッタンが見渡せます。
ロマンチック。
DSC_5486.jpg
DSC_5488.jpg
第2班のメンバーとチーアーズ!
DSC_5504.jpg
美味しいお料理に。
DSC_5512.jpg
美味しいデザート。
DSC_5556.jpg
美味しいお料理と美しい夜景。
時差ぼけで眠そうな子もいたけど(笑)、素敵な時間を過ごすことが出来ました。




しつこいくらいのニューヨーク記、みなさま読んでくださりありがとうございます。

今回のこの企画、ほとんどのメンバーが、初のニューヨークで初めての経験ばかりの研修旅行でした。
日本でのお仕事もあるので3泊5日というタイトな時間でしたが、たくさんのものを得ることが出来た、とても貴重で素晴らしい経験になったと思います。
デザイナーに会って、作り手の想いを直接聞いて、それぞれ色々と感じて得るものがあったはずです。
さらにメンバーがドレスを愛し、お客様に素晴らしいご案内が出来ることを願っています。

私は3班のアテンドをしたので7泊9日と長いニューヨークで、体調を少し壊したりもしましたが、
いつと違う時間の過ごし方をしたり、いつもと違うメンバーといれたり。
いろいろな事を考える時間もたくさん持てて、新たな夢やアイディアがたくさん生まれた実りある出張になりました。


その想いをさっそく本日の会議で幹部に語れ、やる気満々です!!!!
また今日から頑張っていこうと思います。


ちなみに次の出張は、、、、またニューヨーク(笑)
4月です。


それまで日本で向こうで考えた構想を形にする準備を始めていきたいと思います。


ではでは、今朝は4時起きの私。
今日は眠れますように☆☆☆☆

おやすみなさい。

買付けの様子 |


2011/02/25 (Fri) ニューヨーク追記1

ニューヨークから帰国してホッとする暇もなく、本日は8時から17時まで 恒例のマネージャー会議。
会議室に缶詰になって熱い熱い会話を飛び交わしました。
時差ぼけで朝4時起きだったのに、会議だと全く眠くならず、17時まであっという間に過ぎていきます。

それにしても・・・日本は暖かい!
とっても幸せです( ´ ▽ ` )ノ


今回のニューヨーク、実はカメラマンとして洋平が同行してくれたんです。
なかなか入れない、プレスルームやアトリエ、デザイナーとの対談を洋平が密着してくれて、たくさんたくさん記録に残してくれました。


そんな洋平の素敵な写真達。
とっても素敵な写真なので是非 披露させて下さい!!
似た写真が重複しちゃいますが、私の写真よらずーっと綺麗なので見てくださいね!


まずはVERA WANG。
DSC_4714.jpg
マディソンアベニューの77st。ベラウォンの本店のお店です。
大雪の中 朝早くに集合。
DSC_4779.jpg
私も勉強になる話や参考になる話など得るものがたくさんあった時間でした。
DSC_4919.jpg
皆の笑顔が見れて、私も笑顔。(ちょっと疲れてる顔ですね。。。実は体調を壊していました。)



こちらはAMSALEとCHRISTOSの本社兼アトリエ。
なかなか来ることが出来ない裏側の世界です。
DSC_5143.jpg
TREATでは3ブランドのうちAMSALEとCHRISTOSの2ブランドを取り扱いしています。
(KENNETH POOLは博多のJUNOでお取り扱いがありますよ!)
DSC_5003.jpg
デザイナーと話す時間は私にとってとても大切な時間。
作り手と売り手の心が一つになることはとっても大切だと私は思っています。
彼女の想いを確実にお客様にお伝えする事が私たちの指名なのですもの。
DSC_5065.jpg
生地のストック。
全てデザイナーがこだわった本物の生地だけが置いてあります。
もちろんシルクがほとんど。
サテンにタフタ、チュールにシフォン。。。。たくさんの生地がありました。
DSC_4957.jpg
パターンを引いていたり、刺繍をつけいていたり。
こういう裏側を見ると、さらにドレスを愛せて、大切にしようと思います。
そして、私も「いつかLeafでこういうアトリエを持ちたい。」そう強く思いました。
今回の出張で1番学んだり新たな目標が出来なのがLeafのことでした。


最後にReem Acra。
DSC_5259.jpg
DSC_5272.jpg
みんな「弾丸で見た場所だ!!」っとミーハー的なことを言ってました(笑)
梨花さんが弾丸でドレスを試着したのはこのプレスルームでした。
DSC_5300.jpg
3回に分けた研修、毎回美味しいケーキと美味しいTeaを出してくれてみんな喜んでいました。
DSC_5342.jpg
デザイナーのReemは私たちTREATのことを「とても大切で特別なパートナー」と言ってくれました。
嬉しい言葉でとっても、とっても感動しました。
私たちにとってもReemは大切で特別なブランドの1つであり、大切なパートナーです。
DSC_5344.jpg
こうやって世界的にかつやくしているデザイナーと一緒にお仕事が出来ること とても光栄に思います。
来月開かれるアカデミー賞のハリウッド女優のドレスもいくつか手掛けているそう!素敵!
DSC_5347.jpg
モデルちゃんも可愛い。
ヘッドパーツも全て手作り。
遊び心があるところ、私 大好きです。

素敵な写真達ですよね。
まだまだあるんです。

またすぐに更新します♪

洋平、たくさんの素敵な写真、ありがとう!

買付けの様子 |


| TOP | next >>

