バイヤー 山城葉子のプライベートブログ // ウェディング
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/30 (Wed) 素敵過ぎるWedding Party

ご無沙汰しています。
本日、久し振りにアップします。


私がブログをするのは明日まで。
3月末でブログをやめるにあたり、お客様からインフォメールにメッセージをいただいたり、
お手紙をいただいたり。
友達や知り合いの方たちからもたくさん「さびしい」というお言葉をいただきました。
2年続けていたことだから、やっていたことに価値を感じてくれていた方がいたこと、とてもありがたく思っています。


まだまだ不安や心配な気持ちでお過ごしの方、停電や物資が不足している事態に困惑されているかたもたくさんいらっしゃるかと思います。
でも、皆が前に進もう。強くなろう。っと団結して前に進んでいるのも事実です。
昨日のサッカーや、高校野球、沢山の著名人の方のブログ。
みんな今自分がやれることを必死に考えて前に進んでいる姿、感動します。


こういう厳しい状況下ですが、私から皆様に私が発信できる日はもう今日と明日だけ。
最後の2日間だけ、元気に皆様に少しでも楽しい話題をお伝えしようと思い、更新させていただきます。



あの日の地震のときにちょうど作っていたブログ。
そのまま保管していたままになっていたブログです。




先日、トリートの旧居留地店のお客様で それはそれは素敵なWedding Partyをされたお客様がいらっしゃいました。


偶然にもその素敵なご新婦様にお会いすることが出来て、
お写真を見せて頂きました。
それはそれは素敵で、、、本当に感動しました!

「是非 Blogでご紹介させて下さい!」っとお願いしたところ、
快くご承諾頂き、たくさんのお写真をいただきました♪


まだまだ大変な状況ですが、これから結婚されるお客様がワクワクするような素敵なパーティー。
結婚式をあげることが少しでも楽しみな気持ちになれるように、
是非このお2人のパーティを紹介させてください。

ご新婦さまはもちろん、Wedding関係の皆様も必見です!


このお二人は、Hawaiiで挙式。

この方が素晴らしい挙式&Partyをされたご新婦さま。
とっても美しい方。
美しいだけではなく、本当に抜群のセンスの持ち主でいらっしゃいます!


DRESSは「VERA WANG」
VERAの中でも最高級のライン。
立体感があり、デザイン性がとても高い本当に美しいドレスです。
ヘアは生花で白のアジサイを使われています。
ボリュームも付け方も完璧ですね!

会場はカハラ地区にある「カハラホテル」(前の「マンダリンオリエンタルホテル」です)
トリートでもパンフレット撮影に使用したり、私も大好きなホテルです。
ご新郎さまもちょこっと登場です。

ゲストの皆様は赤?アプリコット色?皆様似たカラーのドレスで参列。
パーティーがオシャレになる必須項目の1つ
「ゲストのコーディネートもすること(ゲストにもオシャレして頂くこと)」。
これ、とても重要です。
「ドレスコード」や「テーマカラー」を決めて招待状に記載しておくと、
ゲストの方もおしゃれを楽しめるし、パーティもオシャレになるし、ぜひお薦めです!



さぁ、挙式をご紹介です。

カハラホテルのガーデンで。
バージンロードではなく、ふんだんのランでしょうか?
素敵です。

目の前は青い海。
ガーデン挙式。
私も、、、こんな素敵なパーティーに出席したいです。


そしてパーティー!
こちらが本当に素敵なんです。

テーブルコーディネートも素敵なんです。
海外ですが、本当に洋書のコーディネートみたいなんです。

あえてランや菊(ラン菊ですかね)など、オリエンタルなお花を取り入れているのもおしゃれですね。

お庭に、白いテントを設置!
そして白のランプシェード。
すべてオーダーでこのパーティの為に設置したんです。
すごいです!

お友達も皆さん華やか。
美しいかたばかりです。

ヘッドをチェンジして生花からTREATのヘッドアクセにチェンジ。
私も大好きなアクセサリーのひとつです。
とってもお似合いです。

だんだん日が暮れて、雰囲気もグッと素敵に。
サンセットを見ながらディナーなんて。
贅沢です。

もう本当に洋書の世界ですよね。
真似したくても、なかなか出来ないレベルですね。。。。

可愛い写真!

ご両親様と一緒に。
美しいお母様。(お会いしたんですが、とっても素敵な方でした!)
お父様もダンディでかっこいい方。
素敵過ぎるファミリーですね。

夜遅くまで楽しいパーティは続いたのでしょうか・・・・。



こんなに素敵なWedding Partyを作りあげるなんて!
しかもハワイで!

本当に
本当に
素晴らしいおしゃれなParty。

溜息と感動でいっぱいの素敵な素敵なパーティーでした!




ウェディング |


2011/03/10 (Thu) 新作ドレス

今日は1日神戸の旧居留地店にいます( ´ ▽ ` )ノ
オリエンタルホテルの3階です。

メンバーの接客テストに、
6月のショーのミーティング。
出張や移動がない1日は、それだけで心に余裕が出来て、穏やかな気分になれます。

この居留地店は、内装のテーマは「メリーゴーランド」。
女性心をくすぐり、少し遊び心も感じられるお店にしました。
内装に本当にこだわったので大好きなお店の1つです。


店内は新作がたくさん入荷で見ていて楽しい!
皆様に少しご紹介させて下さい♪
そういえば、久しぶりのドレス紹介のような・・・。
ドレスショップのブログなのに。
ごめんなさいっ。

今の旬は、こういった割と華やかに装飾を施しているドレス。
トップスにお花のモチーフはシルクのサテンとオーガンジーの生地で作っていて、回りにビージングがされています。

美しいインド刺繍はREEM ACRA。
刺繍のデザインも全てデザイナーのREEMが手書きで書いて、刺繍屋さんに作ってもらっているんですって。
こだわりです。

こちらはロンドンのJenny Packham。
スタッフも大好きなブランド。
大胆で斬新なデザインが多く、ファッション性が強いブランドです。

2次会ドレスも新作が続々と♪
ニューヨークから届いた「MOGAN LE FAY」。
日本ではトリートのみのお取り扱いです。
私もパーティードレスとして黒やネイビーを活用しています。

なっちゃんが持ってくれているこちらは「ANTONIO RIVA」

ミカドシルクの生地に美しいオーガンジーをふんだんに使ったドレス。
シンプルだけどすごい存在感があります。

ANTONIOのドレスはバックスタイルが本当に綺麗なんです。

こちらは「VICTRIO&LUCCHINO」。
スペインのブランドでこちらもトリートのみのお取り扱い。

エンパイアライン。
あまり見たことがない変わった生地を使用していて、刺繍が美しいドレスです。

チエ、とってもお似合い!
おしゃれさんのドレスです。


新作ドレスはまだまだ入荷予定。
AMSALE
CHRISTOS
VERA WANG
REEM ACRA
皆様 お楽しみに!

ウェディング |


2011/02/10 (Thu) Leafコレクション2

コレクションの2日間のこと、
まだお見せしたい写真がたくさんあるからアップします♪

火曜日で終わったのにまだまだ余韻に浸っている私。

しつこいですが、またまたアップしますね( ´ ▽ ` )ノ

2日間で何社くらいのドレスショップの皆様がいらしてくれたんでしょう。

毎回毎回たくさんの皆様にお越しいただき、華やかなショーになりました。

ショーが終わると皆様が実際にドレスに触れて頂き気になっているものを再度見て頂きます。

私も出来る限りたくさんのドレスショップの皆様とご挨拶をさせて頂きました。

直接ドレスのご説明やご提案もしました♪
皆様とお話する時間、とっても楽しかったです。

たくさんの皆様と写真も撮らせて頂きました♪( ´▽`)

ティアラの皆様。

WATABEウェディング様。

ドレスショップのお客様だけでなく、ブログを見てくださっていた方もわざわざいらして下さいました。
しかもお手紙も戴いたんです!
ありがとうございます!

本当に楽しく華やかな2日間でした。


さっ、全てのショーが終わり、
メンバーが集まって最後の終礼です。

皆、やり切った感で心地よい疲れで満足感でいっぱい。

コロリから皆にこの2日間の結果発表!!!
素晴らしい結果にみんなで大喜び!

タキシードが大反響だったのでヒデちゃんも嬉しそう。
照れながらハニカミ顔。

またまた皆から花束をもらった私(T ^ T)
チームみんなで頑張ったのに、私だけお花をもらうのはなんだか申し訳ないです。

最高に素晴らしい結果をだせた、
最強のチーム。
みんな
みんな
ありがとう。


スペシャルThanksのみんな。

カメラマンの洋平。
サービス精神満点の洋平。
いつもいつもありがとう!
大好き!

メイクのHYMS(ヒトミヤスダメイクアップスタジオ)チーム。
江口、たま、ゆうこちゃん。
あぁぁ、本当みんな大好き。
いつもありがとう!

他にもバックでフィッターをやってくれた皆。
2日間何度ものショーを美しい
笑顔でドレスを最高の状態に魅せてくれたモデルちゃんたち。
美しいお花を用意してくれた日比谷花壇の皆様。

本当に、ありがとうございます。



打ち上げはもちろん焼肉です!
京都といえばもちろんこちら。
「弘」
今回も美味しかったです♪

みんな本当に楽しそうにしていて、笑い声に溢れていました。

また夏にこのチームでLeafの3rd コレクションを迎えたいと思います。


2nd コレクションが終わった寂しさよりも、
8月の3rd コレクションがもう楽しみな私。
次のドレスのデザインを考えられる楽しみでワクワクしています。

次のコレクションも またたくさんの皆様に喜んで頂けるように、
たくさんの素敵なLeaf達を生みだしていきたいと思っています!

日本全国のドレスショップにLeafが届くのを夢みて、これからも頑張ります。

ウェディング |


2011/02/07 (Mon) SODOH BRIDAL FAIR

Leafの展示会を控えていたので、昨夜京都入りした私。

急にトモヤの顔が見たくなって、
SODOHの空間に行ってみたくなって、
TREATのお店に向かう前にSODOHへ。

昨日のSODOHはビッグブライダルフェア。
エントランスから幻想的な世界観が演出されていました。

砂利道にキャンドルの道が。
まるで日本じゃないみたい。
素敵過ぎます。
1人ロマンチックな気分に浸ってしまいました。

こちらは少人数用のお部屋。
最近は家族だけでパーティーされる方もたくさんいらっしゃいますもんね。

ブュッフェ台も華やかに演出。
ナイトウェディングってオシャレで私、大好きです。

ウェルカムボードもお花で演出。
華やかだし、会場の装花と合わせると統一感もありますよね。

SODOHで1番広い会場のPAGODA。

お花もピンクで華やか。
天井も高いので高さがあるお花も映えますよね。

こちらは和のコーディネート。
ダリアが素敵。
京都は断然、和のコーディネートが似合いますよね。


以前はPLAN DO SEE全店舗のフェアの企画をしていた私。
テーマを決めて、
お花をコーディネートして、
ペーパーアイテムを決めて。
毎週 全国のブライダルフェアに行って接客していたのが、、、
遠い昔に感じられて、昨日はなんだか無性に懐かしくなりました。


久しぶりにSODOHメンバーに会えて嬉しかったし、
あの素敵な空間を1人お散歩出来て、懐かしい思い出を思い返すことが出来てなんだか嬉しかったです。

やっぱりSODOH HIGASHIYAMA KYOTO、すごい会場です。
ほんと、素敵です☆☆☆☆

ウェディング |


2011/02/06 (Sun) ブライダルフェア

今日は日本全国でブライダルフェアがたくさん開催されています。


神戸ではオリエンタルホテル神戸でも大きなフェアを開催しています☆
京都のSODOH HIGASHIYAMA KYOTOでも全館を使ってのビッグフェア開催中。


そんな中、私は展示のディスプレイをしに大阪の帝国ホテルに行ってきました。

「インペリアルウェディング」
帝国ホテルのウェディングスタイルです。

今回のテーマは春なのかしら。
桜やスイトピー、ピンクのバラ達がたくさん飾られていました。

いつ来てもびっくりしてしまう、広い広ーい会場。
この中でTREATの世界観を作るのは、正直大変。
なので、私も朝からお手伝いに!

こちらTREATのコーナー。
Leafのカラードレスも2体ディスプレイされています♪

こちら梨花さんドレス。
やっぱりどの店舗でも大人気です。

ちなみに、ドレスの下の台の色がピンクなの、お気づきになりました?
こちらはなんと私たちアトリエメンバーの手作りなんです!
TREATらしさを出したくて、思いついた台に被せる専用シート。
生地と色は私が選んで、製作はアトリエスタッフが。
ミヤ率いるアトリエのみんな、忙しい中ありがとうございました!

ディスプレイも凝りました☆

世界観を出す為に、アクセサリーやら写真やら。
色々組み合わせして飾ります。

そして今回は生花を!
TREATにはやっぱりお花は重要な世界観の要素。
だからどうしても飾りたくて。
日比谷の田中さん、忙しい中、私のリクエストを聞いてくださりありがとうございました!

バラにアクセサリー。
TREATらしくなってきました。

4社あるドレスショップがそれぞれ個性を出してディスプレイしています。
TREATも個性を出せたと思います!

大人気のVERA WANGの新作もご披露!
お店でも大人気のドレス。

朝から一生懸命準備してくれたトモちゃん、清美、南ちゃん、アキお疲れ様!

たくさんのお客様にTREATを知ってもらえますように。。。☆


さっ、今日は夕方には京都いり。
いよいよ明日から2日間、
「Leaf for Brides」のコレクションです。
なんだかドキドキ(>_<)

でも楽しみながら頑張ります!

ウェディング |


| TOP | next >>

