バイヤー 山城葉子のプライベートブログ //
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/01 (Fri) ブログページ変更のお知らせ

【スタッフからのお知らせ】

一時体調不良の為にお休みさせていただいていた山城葉子のブログですが
昨年2011年の年末より再開しております!


新しいサイトでのご案内になりますのでどうぞご覧ください。
Yoko Yamashiro buyersvoiceです。


ほぼ毎日更新しております。
皆様どうぞお楽しみくださいませ!


09-8220_convert_20110401161557.jpg


買付けの様子 |


2011/03/31 (Thu) Leaf for Brides

私がデザインをしているドレスブランド「Leaf for Brides」
8月の3rdコレクションに向けて、現在デザインを構想中。
頭はドレスでいっぱい。。。


参考資料を引っ張りだして研究中。
見るのはアメリカの雑誌が多いです。


衿元とか、フレアの感じ、スカートの張り感や生地まで。
いろいろ勉強します。


気になるディテールをたくさんピックアップ。
床に並べてひたすらにらめっこ。


Leafを扱ってくださっているたくさんのドレスショップの皆様に、また喜んでいただく為にも。
ウェディング業界を少しでも元気にする為にも、微力ながら頑張っていきたいって思っています。

日本の花嫁をもっと素敵にもっと美しく。
をテーマに頑張って作り上げていきます!

近況 |


2011/03/31 (Thu) 黒ゆうの送別会

昨夜、黒ゆうこと、黒沢ゆうこちゃんの送別会がありました。

黒ゆうは10年来の同僚。
お互い東京にいたころからの仲良しさん。
そして私が最も尊敬するウェディングプランナーです。

センス抜群なので、トータルでパーティーをコーディネートしたら右に出る人はいないです。
そして、アイディアも本当に豊富。
お客様に合わせて、いつもオンリーワンのパーティーをご提案してくれるプロのウェディングプランナーです。
そしてなにより、とっても丁寧で親身になってお手伝いしてくれるので、お客様からの信頼度は抜群なんです。

そんな私が大信頼、尊敬する黒ゆうが5年間の神戸生活を終えて、いよいよ東京に戻ります。

っというわけで昨夜は黒ゆうを囲む会を開催♪
トレンチの会 031
黒ゆうを中心とした仲良し女子が10人も集まりました。

トレンチの会 101

この方が黒ゆう。
私のblogにもたびたび登場してるのでご存知の方も多いのでは?
PLAN DO SEEを代表する憧れのプランナー。
もう出会って10年なんて。時が経つのは早いです。

トレンチの会 099
神戸の姐御。
こんな美しくておしゃれなお花屋さんはいるの?
っていうくらいセンス抜群のリョウさん。
昨日も美しかったです。
トレンチの会 043
かわいい妹ちゃんたち。
キャピキャピ。
笑顔もキラキラ☆
みんな本当にいい子たち。
トレンチの会 042
左の方はもう一人の神戸のお姉様。
メイクのヒトミ先生。
優しくて癒しの大好きなお姉様です。
トレンチの会 070
話しは尽きることなく、それはそれは盛り上がりました。

最近、こうやって皆で楽しくお食事する時間がなかったのですが、
大好きな人たちと、
美味しいものを食べれる幸せ。
こういう時間は本当に貴重で、
とっても幸せなんだってことを改めて感じました。
トレンチの会 071
大好きな黒ゆう。
5年間の神戸生活、お疲れ様でした。
また東京でもたくさんのご新郎ご新婦に素敵なパーティーをご提案していってね。

黒沢ゆうこちゃんは、今後はPLAN DO SEEのお客様だけではなく、フリーとして、たくさんのお客様のウェディングのお手伝いをされるそうです。
招待状からお花、テーブルコーディネートはもちろん、進行のことなど、どんなことでも相談にのってくれると思います!

「ほかの方と違ったパーティーをしたい」
「素敵なウェディングにしたい」
そんなご希望をお持ちのお客様は是非お問い合わせして下さいね。

アドレス
yukokurosawamail@yahoo.co.jp

大変な時期だけど、結婚式を行う方たちはたくさんいらっしゃります。
一生に一度の結婚式が幸せで素敵なものになるよう心から願っています。



黒ゆう、これからも仲良くしてね!

買付けの様子 |


2011/03/30 (Wed) 素敵過ぎるWedding Party

ご無沙汰しています。
本日、久し振りにアップします。


私がブログをするのは明日まで。
3月末でブログをやめるにあたり、お客様からインフォメールにメッセージをいただいたり、
お手紙をいただいたり。
友達や知り合いの方たちからもたくさん「さびしい」というお言葉をいただきました。
2年続けていたことだから、やっていたことに価値を感じてくれていた方がいたこと、とてもありがたく思っています。


まだまだ不安や心配な気持ちでお過ごしの方、停電や物資が不足している事態に困惑されているかたもたくさんいらっしゃるかと思います。
でも、皆が前に進もう。強くなろう。っと団結して前に進んでいるのも事実です。
昨日のサッカーや、高校野球、沢山の著名人の方のブログ。
みんな今自分がやれることを必死に考えて前に進んでいる姿、感動します。


こういう厳しい状況下ですが、私から皆様に私が発信できる日はもう今日と明日だけ。
最後の2日間だけ、元気に皆様に少しでも楽しい話題をお伝えしようと思い、更新させていただきます。



あの日の地震のときにちょうど作っていたブログ。
そのまま保管していたままになっていたブログです。




先日、トリートの旧居留地店のお客様で それはそれは素敵なWedding Partyをされたお客様がいらっしゃいました。


偶然にもその素敵なご新婦様にお会いすることが出来て、
お写真を見せて頂きました。
それはそれは素敵で、、、本当に感動しました!

「是非 Blogでご紹介させて下さい!」っとお願いしたところ、
快くご承諾頂き、たくさんのお写真をいただきました♪


まだまだ大変な状況ですが、これから結婚されるお客様がワクワクするような素敵なパーティー。
結婚式をあげることが少しでも楽しみな気持ちになれるように、
是非このお2人のパーティを紹介させてください。

ご新婦さまはもちろん、Wedding関係の皆様も必見です!


このお二人は、Hawaiiで挙式。

この方が素晴らしい挙式&Partyをされたご新婦さま。
とっても美しい方。
美しいだけではなく、本当に抜群のセンスの持ち主でいらっしゃいます!


DRESSは「VERA WANG」
VERAの中でも最高級のライン。
立体感があり、デザイン性がとても高い本当に美しいドレスです。
ヘアは生花で白のアジサイを使われています。
ボリュームも付け方も完璧ですね!

会場はカハラ地区にある「カハラホテル」(前の「マンダリンオリエンタルホテル」です)
トリートでもパンフレット撮影に使用したり、私も大好きなホテルです。
ご新郎さまもちょこっと登場です。

ゲストの皆様は赤?アプリコット色?皆様似たカラーのドレスで参列。
パーティーがオシャレになる必須項目の1つ
「ゲストのコーディネートもすること(ゲストにもオシャレして頂くこと)」。
これ、とても重要です。
「ドレスコード」や「テーマカラー」を決めて招待状に記載しておくと、
ゲストの方もおしゃれを楽しめるし、パーティもオシャレになるし、ぜひお薦めです!



さぁ、挙式をご紹介です。

カハラホテルのガーデンで。
バージンロードではなく、ふんだんのランでしょうか?
素敵です。

目の前は青い海。
ガーデン挙式。
私も、、、こんな素敵なパーティーに出席したいです。


そしてパーティー!
こちらが本当に素敵なんです。

テーブルコーディネートも素敵なんです。
海外ですが、本当に洋書のコーディネートみたいなんです。

あえてランや菊(ラン菊ですかね)など、オリエンタルなお花を取り入れているのもおしゃれですね。

お庭に、白いテントを設置!
そして白のランプシェード。
すべてオーダーでこのパーティの為に設置したんです。
すごいです!

お友達も皆さん華やか。
美しいかたばかりです。

ヘッドをチェンジして生花からTREATのヘッドアクセにチェンジ。
私も大好きなアクセサリーのひとつです。
とってもお似合いです。

だんだん日が暮れて、雰囲気もグッと素敵に。
サンセットを見ながらディナーなんて。
贅沢です。

もう本当に洋書の世界ですよね。
真似したくても、なかなか出来ないレベルですね。。。。

可愛い写真!

ご両親様と一緒に。
美しいお母様。(お会いしたんですが、とっても素敵な方でした!)
お父様もダンディでかっこいい方。
素敵過ぎるファミリーですね。

夜遅くまで楽しいパーティは続いたのでしょうか・・・・。



こんなに素敵なWedding Partyを作りあげるなんて!
しかもハワイで!

本当に
本当に
素晴らしいおしゃれなParty。

溜息と感動でいっぱいの素敵な素敵なパーティーでした!



ウェディング |


2011/03/14 (Mon) 東北地方太平洋沖地震

流れてくる状況が時間と共に悪化し、深刻さが増している今、
天災の恐ろしさを改めて実感し、
恐怖で胸の痛みが取れません。


今も氷点下の中で助けをもがいている方々がいる。
ご家族の安否が分からず、不安で胸が押し潰されそうになっていらっしゃる方々がいる。

ご家族を失った方々、
家を失った方々、
明日という希望を失った方々。

どれだけの涙が日本を覆い尽くしているのでしょうか。

言葉が見つかりません。



私達に出来ることって何なのでしょうか。

言葉が見つからない。

そう恐ろしさに震えて、
涙を堪えていても、
被災者の皆様は救われないです。


私は無力だ。
私には何も出来なることはない。

そう落ち込んでいてもなんの解決にもならないです。


今、私に出来ること。
日本国民としてやるべきこと。
今、私たちは全員がこの問題を考え、取り組んでいかなければいけないはずです。




まずは節電です。

小さなことかもしれませんが、
各個人が意識すれば、大きな節電につながるはずです。

自宅、オフィス、声を掛け合い節電を呼びかけたいです。


そして寄付です。
私はワールドビジョンからしました。
正しい情報かを必ず確認した上で行なう事をお薦めします。



救援物資。
恐らく被災地は何もかもが不足している状況なはずです。
本当に何もかも。
ただ、今、各個人で動くことは混乱を招くことになりかねないので、各県や市に相談し、適切な方法で行なう事をお薦めします。



そして祈りを捧げること。

恐らく私が想像する 何十倍も何百倍も酷い環境下で 今も苦しんでいらっしゃる方々が何千といるはずです。
寒さに凍えながら飢えに耐えながら助けを求めていらっしゃる方々がまだまだいるはずです。

被災地の皆様に1日でも早い安全の確保と、安心した生活が戻ることを、皆で心から願いたいです。





温かいお家にいられること。
家族や仲間、大切な人と一緒にいられること。
温かい食事をとれること。
お風呂に入れ、ベッドで眠れること。
この当たり前の環境にこれほど罪悪感を感じた3日間はありませんでした。



政府関係者の皆様。
各地方の行政関係者の皆様。
消防、警察、病院、自衛隊の皆様。
各専門分野の皆様。
報道の皆様。

夜動しの救出活動に、誠意ある対応に深く感謝いたします。

情報が混乱する中でも、精一杯の対応をされている たくさんの方々の行動に、「命」を守る必死さが強く伝わります。

引き続き、一日も早く、一人でも多くの命を救えるよう、全力を尽くして頂くことを、心から願うばかりです。


最後に。
被災された方々へ心よりお見舞い申し上げると共に、
一日も早い復興を心よりお祈り致します。



今 私たちに出来ること。
日本国民としてやるべきこと。
全員が団結して、私たちの日本を建て直していきたいと思います。

一人がみんなの為に。
みんなが一人の為に。

近況 |


| TOP | next >>

